※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

最近、夜に急に泣き出し、寝付きが悪いです。夜泣きではなさそうですが、同じ経験をした方いますか?

ココ最近、
ぐっすり寝てたはずなのに、
急に、

うわーん!!
まんまんまんまー!!
わんわんわんわー!!

って嘘泣きして、ハイハイし始めるんです(゜Д゜)
私の方に向かって(゜Д゜)

暑いのか?寒いのか?歯がかゆいのか?
添い寝しても、腕枕してもダメ。
お茶を飲ませて寝るときもあれば、効かないことも。
寝るときにかける、おやすみモウフーをもう1回かけるとトントンで寝ることもあれば、だめなことも。
最悪、哺乳瓶のお茶を満足するまで飲ませて、なんとか寝付くって感じです。
夜間断乳をしてるので、それもあるのかな?

なんだかんだして寝るので、夜泣きではなさそうですが、夜泣きみたいな感じです😳💦
上手く表現できなくてすみません...

同じような方いますか?

コメント

ふじえもん

同じです〜(°_°)
うちも急に泣いて、寝返りうって、寝ながらハイハイして私に突っ込んできます(笑)
うちもそのまま寝る時もあれば、完全覚醒してしまって夜中の3時からハイハイ全開の時もあります(; ̄O ̄)
うちはもともと夜中もよく寝る子だったので、夜間にミルクもやらないのでそこは分かりませんが💦
覚醒した時はそこから3時間ほど遊びますT_T
夜泣き??ではないな??という感じ、とても分かります^_^;
時期的なものなのかなーと思っていました😅

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます!

3時間も遊ぶんですね😳💦
    大変だ(゜Д゜)

何なんでしょうね…
    ねんトレのせいかな?って思ったり。。。

時期的なものなんですかね?

• 10月10日
  • ふじえもん

ふじえもん

うちはねんトレも特にしていないので、時期的なものなのかなーって思っていました😅
    うちの子はですが、寝てるんですが寝返りしたくてハイハイしたくて仕方ない感じで💦
    でもしてしまうと寝心地が悪くなって、私を探すっていう感じに見えます😂

• 10月10日
  • noripi111

noripi111

そうなんですね!!
    ハイハイしたくてたまらないなんて、かわいいですね(●´ω`●)
    寝心地悪くなって、ママ探すってのは、うちもそうかもしれません😅
    ハイハイしてきて、私を枕にして寝ようとするので😳💦
    息子がぐずぐずしてるのは、歯がかゆいのかもしれないって思ってきました😳💦
    上の歯が2本同時にはえてきたと思ったら、すぐに両脇の歯もはえてきました。
    ズレはありますが、上の歯が4本はえてきたので、かなりむずがゆいのかもしれません(゜Д゜)

• 10月10日
ママリ

うちもです💦突然くるのでびっくりして
飛び起きますよね💦
幸いまだ今のところはトントンで
寝てはくれるのですが
寝てくれなくなるとどうしたらいいのか😭

• noripi111

noripi111

トントンで寝てくれるのですね( •ᴗ•)*♪
    今までは、すぐおっぱいあげてたんですが、それが睡眠を浅くしてるとわかって(゜Д゜)
    その名残りというか、哺乳瓶くわえたりおっぱいくわえたりしないと寝ません😳💦

• 10月10日
ange

うそ泣き?なんですか?(笑)
うちも何度か泣いて起きたりします😊
お茶飲んで寝るなら喉が渇いていたんだな~とか、ちょっとしたきっかけで目が覚めちゃって(でも眠くて)ぐすってるだけだろうな~と思ってます。
夜泣きってみんななんだかんだ寝るものだし、よくある感じだと思いますよ😁断乳しているならなおさら。

• noripi111

noripi111

涙を流さないのは、嘘泣きと言ってます😅😳💦
    本人は、困ってることに変わりはないですけどね😅

最初は、すんなり寝てくれてたのが、慣れてきた頃に逆戻りして😅
    何なんでしょうかね?

• 10月10日