※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくま
家族・旦那

娘が4ヵ月になったくらいに、義母から食事に誘われてます。義母、義兄家…

娘が4ヵ月になったくらいに、義母から食事に誘われてます。
義母、義兄家族(子ども男3人)、義姉家族(子ども男女2人ずつ)、なぜか義母の友達、私たち家族という大人数(15人くらい?)で、ホテルのランチビュッフェに予約してるみたいです。
最初誘われた時は、義母と義兄家族だけだったのでOKしたのですが、知らない間に人数増えてるし、子ども7人もいるし、娘が疲れないか心配です。
それに、義家族勢揃い+知らない人で、人見知りの私としては行くの気が重いです。

皆さんなら、4ヵ月の娘連れて大人数の食事会、参加しますか?
ちなみに、まだ旦那の仕事休みが確定ではないので、もし休み取れたとしても、仕事だと嘘ついて断ることもできます。

コメント

つーちゃん

義家族だけならまだ行ってもいいかなぁ〜とは思いますが他人いるなら行きたくないです

人見知りに赤ちゃん連れはキツイと思いますよ

• たっくま

たっくま

お返事ありがとうございます!

旦那がフォローするからと言ってくれてるのですが、やっぱり気が重くて。
    もうちょっと考えてみます!

• 10月10日
ポンチャラリン

私ならまだ赤ちゃん4ヶ月なら走り回ったりしないので、ビュッフェを取りに行く間は抱っこ紐などして、ベビーカー持ち込み可能であれば、食べる間はベビーカーに寝かせて置いてってすると思います!

大勢いても、みんなが代わる代わる抱っこするわけじゃないし、大丈夫かな?と思いますよ🤗

• たっくま

たっくま

ベビーカー持ち込み大丈夫みたいなので、抱っこひもと両方持っていけばなんとかなりますかね!

• 10月10日
M(>᎑<`๑)♪

身内だけでも行かないです😣
4ヶ月って,早くないですか?

私は,つかまり立ちし始めてから
個室ある所を選んで,行き始めました♡

• たっくま

たっくま

私も4ヵ月はまだ早いんじゃ?って思ったんですけど、義母がお店の人に聞いたら、皆さん小さい赤ちゃん連れて来られてますって言われたらしく。
    なのでぜひ来てねっと言われました。

• 10月10日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

わざわざ聞くんですね😅笑
    周りと一緒にせんといて欲しいですよね💔
    行ったら,
    たっくまさんが大変だと思います😣

• 10月10日
こぽん

私なら行きません。

めんどくさいので。。。
良い嫁するの辞めたらラクになりましたよ。

• たっくま

たっくま

正直、親戚付き合いってめんどくさいですよね。
    旦那もめんどくさいらしく、断ってくれることもあるのですが、前回断ってるので今回は仕事休み取れたら行こうと思ってるみたいです。

• 10月10日
りこ

いきたくないですね😅

4ヶ月半の娘いますが、急に人見知り
始まり、義母義父、祖父母世代の人が
ダメみたいで今大変です😂

そして、子供たちの大きい声で驚き
泣くのが目に見えてるので断ります。笑

• たっくま

たっくま

もう人見知り始まったのですね💦
    私の娘は今のとこ大丈夫なんですが、急に始まるんですね(>.<)
    お店の中で泣かれると他のお客さんに迷惑だし、人見知り始まったら絶対に断ろうと思います!

• 10月10日
ママリ

行きたくない人多いですねー?私なら行きます。
赤ちゃん4ヶ月なら大して手がかからなさそうだし。うちの子は人見知りでまだ泣きはしないので、みんな抱っこしてくれて楽させてもらえそうだから😊

• たっくま

たっくま

確かに抱っこしてくれる人がたくさんいると、楽できそうですよね!
    もっと大きくなったほうが、手がかかって外食大変になりそうですし、今回は頑張って参加する方向で考えてみようかな!

• 10月10日