※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那とは親との関係が悪く、連絡は少ない。今母方の祖母が危篤で、病院は遠い。生後40日の娘はRSウイルスで、会いに行くべきか、葬式に出るべきか悩んでいる。

旦那と結婚するときに親と仲悪くなり
1度も子供たちも見せたことないし
連絡もあまりとりません。
連絡があるのは
身内の不幸があった時です。
4月に父方の祖母が亡くなった時は
危篤の知らせがあり生きてる時に
会いに行き
葬式には私と旦那がでました。
子供は保育園に行ってました。

今日の夕方、私の母方の祖母が危篤と
連絡がありました。
生きてるうちに会いにいかんなんよ。
ばあちゃんはずっと私のこと
心配してたから。とメッセージがあって
まだ返信してません。
連絡があったときは
友人が出産祝いで家に来ていてくれてました。

病院は1時間半くらいかかるところです。
生後40日で完母で頻回授乳です。
生後40日の娘は
生後11日目でRSウイルスになりました。
この状態でも会いにいくべきでしょうか?

また葬式も出るのが当たり前ですか?

コメント

MSJ

3児mamaさんのおばあちゃんですか?
ひいおばあちゃんですか?

おばあちゃんなら行くべきかなと思いました。
親と仲悪くなったのとお葬式は別の話だと思います。
生後1ヵ月の子を連れて行くのは大変だとは思いますが…
RSウィルスになってから1ヵ月近くは経っているんですよね。
告別式に出席できなくてもちゃんと行ってお線香あげて供養してあげる方がいいかなと思いました。

.k--mi--r.

私の祖母が入院してた病院は、病室に子どもの立ち入り禁止だったので、会わせることが出来ないままさよならでした😣

私だったらまだ生後間もないので連れて行かないです😰病院に行って、また病気に感染したら赤ちゃんがかわいそうなので💦