※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

添い乳をやめる体験談を教えてください。夜中の寝かしつけや起きる頻度について教えてください。

添い乳をやめた方体験談教えてください!
私は今日から添い乳やめると決意し
9時ごろグズグズ
いつも添い乳なのでおっぱいを欲しがります。ですが乳首に辛子を塗りましたそしたらほしがらなくなりました
1時間大泣き、途中麦茶なども飲ませましたそしてトントンやぎゅーしたりで寝ました!3〜4時間大泣きするんだろうなと思っていたので泣き疲れたのかなと思いました。
夜中起きたりしたらトントンすればいいですよね?
皆さんは、何日目でぐっすり朝までねてくれましたか?
ぐっすり寝るまで夜中は何時間起きにおきましたか?
夜中起きた時はトントンや抱っこでねかせましたか?
経験者の方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首に辛子塗ったって事は断乳って事ですかね?
添い乳を辞めるだけならそこまでしなくてもいいんじゃないですかね?

夜間断乳したいって事なんでしょうか?

  • いちご🍓

    いちご🍓

    添い乳をやめ、そのまま断乳です
    ご飯も全く食べないので
    おっぱい自体をもうやめます

    • 10月10日
みこ

私は3日間くらいは1時間くらいギャン泣きでした!
夜中は2回くらい起きてました!
夜中起きたときはおっぱいあげてました!ゆるくいこうと思って楽にやってました!
1週間くらいたったら20分くらいであまり泣かずに眠れるようになり夜中も1回だけになりました!
そのときもおっぱいあげてました!
それからまた1週間くらいたったら夜中起きたときトントンしてみました!ギャン泣きしたらおっぱいあげようと思ってたんですがグズグズ言いながらもトントンで寝ました!
また1週間くらいたったら夜中も起きなくなりました!
今は21時に寝て9時頃まで寝ます!
おっぱいで寝かしてたときは夜中に5.6回起きてたので楽になりました\(^ω^)/

  • いちご🍓

    いちご🍓

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!人それぞれ楽なやり方ありますよね!
    うちも、今起きました!添い乳と起きた時間は同じでした。お茶を飲ませ少し泣いてトントンですぐ寝ました!
    少しの間は夜中起きると思うのですが
    お互いぐっすり寝てることを目標に頑張りたいと思います😊

    • 10月10日
みみ

おつかれ様です。
私も添い乳だらけから、断乳しました!
4日かかり、夜中は、だいたい1日 二回ほど起きました。

うちの子はトントンでも大泣きだったので、お茶を飲ませて立って抱っこユラユラしました。

5日目からは布団にコロコロして、自分で寝て行きました(^^)

うちの子は、今でも 起きる日は二回ほど起きます(・・;)
ちゃ!と言うのでお茶を飲ませるとまた、すぐ寝ます(^^)

ママとお子さんの安眠のために頑張って下さい!!

  • みみ

    みみ

    ちなみに その前に夜間断乳もしました!
    成功して朝までねるようになったのですが、また風邪で復活してしまいました。
    それもあっておっぱいへの執着がつよくなってしまいまして(;ω;)
    夜間断乳も考えものだなーと思いました。
    ご参考までに(^^)

    • 10月9日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    返信ありがとうございます!
    私も抱っこしたりお茶を飲ませたりで
    横に寝かせトントンで寝ました!
    今まで楽してた分大変でした😅
    ちゃ!なんて可愛いですね😍
    お互いぐっすり寝てることを目標にして頑張りたいと思います!
    そうなのですね。たしかにせっかくやめても風邪の時は可哀想だなとか思うとあげたくなります。これからはおっぱいやめるので、抱っこしたり褒めたり愛情表現頑張ります!☺️

    • 10月10日