※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aamooo‼︎
お仕事

アパレル業界で正社員に転職を考えている育休中の女性。資格取得が転職のカギ。何か資格を取るべきか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

アパレルでフルで復帰します!
ですが、一番上が再来年小学生に。…
仕事は好きだが、諦めねば… 。 。パートには厳しい会社なので 資格を取って 正社員で 18時までで終わる仕事に転職を。、、と考えまくっていますっっっ
そこで、 育休の今、何か資格取るべきでしょうか⁈
また、何か資格を取り転職した方‼️いらっしゃりましたら教えてください😭😭😭

コメント

ラキたま

資格とったわけではないけど気持ちわかるのでコメントさせてもらいます。私も今サービス業で仕事自体は嫌いじゃないし居心地もよいし土日休めないこと以外は特にやめたい理由がないくらいです。先月から仕事復帰しましたが、最悪上の子が小学生に上がるまでには転職を考えなくちゃ(土日休み)と思いながら日々悩んでいます。職場は子育てママさんたくさんいるけどみんな割りきって働いていて子供が小さいだろうが小学生だろうがパートだろうが土日は行事以外頑張って働いてます💦私は夫婦してサービス業なので週末母が見ているし子供はかわいそうかな。今すでに35歳なので再就職正社員って厳しいのかな?何て思ってしまってます😭資格取り合いけど時間もお金もないかも💦でもいつかは転職してもがっちり稼ぎたいです。

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

すっごく境遇が似ていて、コメントいただけて嬉しいです😭♡
    私は今31なので35までには…かな…とか考えています。我が家も実母が見るようになるので、体力的にも 子供 もメンタル的にもそばにいる方がと思って ますが、、稼ぎもしたいし 😭、、な感じですっっっ
    再就職、正社員で何か考えてるのはありますか??

• 10月10日
  • ラキたま

ラキたま

常に求人見てアンテナ張ってますが、いきなり正社員での採用は無理だと思っていて、派遣でもパートでもある程度高時給でフルで働けたらと思ってますが、はやり事務か工場か…どちらも乗り気でないしでも内容はある程度選んじゃうというか考えますよね。過去に事務も製造業も経験あって長く続かずサービス業に戻ってしまったのもあるので…お店で働くのとは違って規則に拘束されてる感じがたまらなく嫌でしたので。あと昔にホームぺルパーの資格を取り、派遣で介護の仕事が決まっていたけれど働かず断ったこともあります。土日やすみになりたいけどある程度仕事も妥協したくないですね。難しい問題ですよね。

• 10月10日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

そうなんですよね…💦( ;´Д`)
    日・祝休みでもいいから…なんて思ってしまいますっっっ今から資格なんて、考えが甘いでしょいか…お金も時間目かかるし、、これも甘い考えでしょうか… 。。( ;´Д`)本当にどうしたらいいか、、です!💦

• 10月11日