※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

ファミリーカーについて悩んでいます。5人以上乗れてスライドドアでベビーカーも楽に積める車がいいです。運転しやすい車も希望です。

皆さんファミリーカーは何乗っていますか?

軽を持っているんですが、
妹も一緒に行動することが多いので
5人乗りじゃないときつくなってくるので
スグではないのですが何にしようか悩んでいます。

中古、新車なども決めていません。

5人以上乗れて
スライドドア
ベビーカーを横にしなくても乗せられる

また私が運転には自信ないので運転しやすいのがいいなぁと思っています。
父はステップワゴンを持っていて時々運転しますが、狭い道や場所ではぶつける自信しかないです^^;

コメント

すっこ

その条件やとスパイク、ポルテ、シエンタあたりでしょうかね??😁

きお

うちはシエンタです!7人乗りですがコンパクトで運転しやすいですよ!

ともち

私はトヨタのアイシス乗ってます!
7人乗りでスライドドア、ベビーカーを横にしなくても乗せれます。運転しやすいです( ˘ᵕ˘ )

ムック

うちはアイシスです✨

ゆずりん

ヴォクシーの7人乗りに乗ってます^_^

ノアの8人乗りです(^-^)

モモ

私がスペイド乗ってますが小学生の息子の自転車も乗せれますし、広いですよ(*^ω^*)

ちゃ。

うちもステップワゴンですが意外と運転できますよー(๑´罒`๑)

KOK

私も運転が苦手で、大きい車がイヤだったので、トヨタのタンクにしました!

やち

わたしが運転苦手なので、ちいさめな普通車を検討してトヨタのルーミーを買いました🙋スライドドアで、後部座席が広いです!燃費も車体が小さいぶん、ミニバンよりいいと思います😌

ルーミーを買うときに比較したのはトヨタのタンク(ダイハツのトール スバルのジャスティも名前が違うだけで同じ車です)とシエンタ スペイド、スズキのソリオとホンダのフリードです!