※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしさや☆
その他の疑問

どうしても出席できなかった友人の結婚式に祝電を送りました😊昨日が結婚…

どうしても出席できなかった友人の結婚式に祝電を送りました😊昨日が結婚式だったので前日には式場に届くように送りました。
しかし届いたかどうかの連絡も友人からないので、なんだか届いたのかどうなのか不安になってきました💦
式場に確認のお電話をしてもホテルの方に迷惑ではないでしょうかね?

コメント

ayapyn

迷惑じゃないと思いますよ!
式やる時余興の人も質問とかあったらどんどん式場に連絡くださいと言っていたのでそういう連絡はウェルカムだと思います!

• ずしさや☆

ずしさや☆

コメントありがとうございます😊!
    そうですねっ!
    ちょっと確認してみます!
    なにかと心配性なもので(-。-;

• 10月9日
  • ayapyn

ayapyn

終わった結婚式のなんですね( 」゚Д゚)」
    その式に参加している友人とかはいないんですかね⑅◡̈*?
    でもその新婦さんも1件でも連絡欲しかったですね😭

• 10月9日
ぷりぷり

自分の結婚式のときは支度中にスタッフが届いた祝電をもってきてくれました。お葬式のように読み上げる順番は、決めなかったような。式場が祝電の氏名などを控えているかは分かりません(控えても式場にメリットはないよような。司会の方には伝えるから、なにかしらの情報が残っているかもですが)。

おそらく忙しかったでしょうから、それから解放されつつも、事後処理(いろいろな整理や内祝いなど)をされていて、祝電のお礼をできる時間がない可能性もあります。
祝電を送る間柄なら、私だったら...直接連絡しますよ~。出席できなかから祝電を送ったよ~素敵なお式になったんだろうね~とか気を悪くしないような表現で。落ち着いたら写真みせてね~といえば角がたたないと思います。

• ずしさや☆

ずしさや☆

なるほど!! なんだか本人に確認とるのもお礼の催促をしているようで嫌でしたがそんな感じのニュアンスならそちらの方がスマートですね!!
    そうしてみますね!ありがとうございました‼️

• 10月9日
まぬーる

聞いてみてもいいとは思いますが、そういうのって式場に履歴として残ってるものなんでしょうか?…

いづれ、本人から祝電ありがとうってメールが来たりしそうですけどね?忙しいだけじゃないですかね?しかも今日から新婚旅行とかいってれば、来てくださったゲストにすら連絡取る暇ない場合もありますよー!

• ずしさや☆

ずしさや☆

そう言われてみると本人達に電報を渡してしまったらもう確認するものが無さそうですね💦 すこし連絡が来るのを待ってみます!

• 10月9日
riko

聞いてみてもいいと思います✨
到着してるかの確認されるかたも、けっこういると思います。

式のあとってバタバタで、メールする暇もないこともありますし、きっと届いてたと思うけど、ご友人も忙しいだけだと思います!

• ずしさや☆

ずしさや☆

たしかにけっこういるかもしれませんね〜!🤔 やはり忙しいのかなっ?
    少し連絡が来るのを待ってみますね😊

• 10月9日

ホテル側としては迷惑ではないと思いますが、
昨日の祝賀会であれば祝電は既に新郎新婦の元に届けているのでわからないこともあるかもしれません💦
コピーをしていたり、名前を控えてたりする会場であればわかると思いますが💦
会場によっては何通きてるな、くらいしか確認しないので😅
あとは特徴的なデザイン(バルーンとかぬいぐるみ)だったらすぐわかるかもしれません💦

退会ユーザー

すみません、北海道の結婚式の癖で祝賀会となってました💦披露宴ですね💦

• 10月9日
  • ずしさや☆

ずしさや☆

たしかに難しいところですよね(-。-;!
    祝賀会で大丈夫ですよ!🙆私も北海道出身です😙

• 10月9日

退会ユーザー

北海道の方でしたか😃
    私も北海道で結婚式場で働いてましたが、私の働いていたところは祝電は何通きてるか確認したら中はみないで司会者に渡してました。
    昨日は10月の3連休中日、友引だったので今時期繁忙期のブライダル業界でも特に忙しい日になるので、正直祝電が届いてたかと聞かれた時に答えられるかなぁと思いました💦

祝電が届いてたらお礼の連絡はしてくると思いますが、お友達も昨日の今日ですし、疲れてて何も手をつけてないかもしれませんね💦

• 10月9日