※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だかっち
妊娠・出産

初マタの31歳女性が助産院での出産を考えています。経験者の体験談や川崎市の稲田助産院での出産者の情報を求めています。

今10wの31歳初マタです。
助産院で出産しようと考えているんですが、そのリスク等考え出したら怖くなってきちゃって…。
助産院で出産された方、いかがでしたか?
また、川崎市の稲田助産院でご出産された方、いらっしゃいますか??

よろしくお願いします。

コメント

ゆきごろう

知人の話でもよろしいですか?

知人はいわゆるナチュラル志向で、助産院で分娩時にアロマを焚くことなどこだわりのバースプランでしたが、結局緊急帝王切開になり子供もNICUに入りました。
結局無事に退院でき、元気に育っています。

が、自分の描いていた理想とあまりにもかけ離れた出産になり産後しばらくはうつ状態になってしまったそうです。
でも、赤ちゃんが日々育つ姿が可愛くて分娩の事は徐々に忘れていったようです。

私はその助産院がいざとなった時の対応に慣れていたから大事に至らなかったんだと思ってます。

なので、出産される助産院で過去に病院へ搬送されたケースがどれくらいあったか聞いてみて、こと細やかに説明してくれる所なら信用出来るんじゃないかなーと思います。
あくまでも私の考えですが(^_^;

• だかっち

だかっち

ご友人、母子共に元気でよかったですね(*^_^*)
    やっぱりリスクはあるんですねー…。
    搬送システム等、確認して検討したいと思います!
    ありがとうございました☆

• 8月13日
ねむ

私も助産院希望してます♪
私の場合は病院が冷たすぎて親身になってくれるところを探していたら助産院になりました。
ただ、助産院は正常分娩しか扱っていないのでドキドキしますよね~
私は体が弱く、血腫もあるため助産院と相談してお金はかかりますが大きな総合病院と平行して病院にかかっています。
30週くらいになったらどちらにするか最終的に決めることになっています。
不安があることも助産院に相談してみてはいかがでしょうか?
きっといい方法がみつかりますよ!
お産なんて人生にそう何度もあるものではないし、納得できて満足できるものになるといいですね(^^)

• だかっち

だかっち

30週に決められるの、いいですね!
    あたしは、うちはベテランばかりだから大丈夫よーって感じだったので、安心なのかなぁって感じなんですが…。
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました☆

• 8月13日