※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
ココロ・悩み

女性が、自分の子供と一緒に住む家に結婚の未定の男性を泊めることに受け入れられない悩みを相談しています。周囲のシングルマザーが遊ばれることや、子供にストレスを与えることを心配しています。

私って頭固いのね、でもどうしても受け入れられないの(・・;)
理解と受け入れるは似てるようで違うと思う。
公言すると人格疑われるかもしれないのでこちらで吐き出させてください_(:3 」∠)_

あるママ友さん、離婚する直前に次の彼氏候補の男性を見繕って付き合う?かどうかの微妙な時に子供にも合わせてて
別居して子供と一緒の住まいにその彼氏候補を家に泊めて子供が寝ているうちに行為…
そして離婚して正式に彼氏となったけど結婚はするかわからない…

相談されても、どうぞお好きなようにとしか他人の私には言えないのだけど(・・;)
意見言ったところで、女性って大体自分の考え変えないだろうし。

ただ私はどうしても自分の子供と住んでいる家に、結婚するかどうかわからない男を連れ込んで泊まらせるというのが、無理。受け入れられない(・・;)
子供より女の自分が最優先なんだなーって印象。
女だし寂しいのもわかるけど、私は子供を最優先にしたいかな…

なーんて絶対言えないけど、他人の私は聞いてあげるだけ、周りを見てるとシングルマザーって遊ばれやすいし、恋愛は自由だけどお子様に辛い思いはさせないであげてほしいな
私は全く知らない母の彼氏という他人のおじさんが家にいるだけですごく子供にとってストレスだと思う(・・;)しかも1つ屋根の下でいくら子供が寝たからって行為するなんて…無理無理_(:3 」∠)_
恋愛するななんて言わないけど、慎重な人の方が私は友人になりたいと思うな。まぁママ友は友人でもないのか、知り合いか_(:3 」∠)_

コメント

それなら私も頭超カチコチです😂
知り合いで、出来ちゃった婚からの1年で離婚。からの、更に未婚で二児の母親になった人がいます。
股が緩いと言うかなんと言うか、嫌いとかでなく人間的に無理です(;´д`)

かーちゃん

私も頭ガッチガチでいいや。

私も深くは関わりたくないなと思います。

ゆぅい

わたしもカチコチですね😅

同級生で離婚後彼氏の家に子供達連れて押し掛けその後色々あり、最後は子供達取られて今1人になってるらしくあまり関わりたくなくなって連絡取りませんし😅

アーニー

いやー、私もないですね。
以前不倫している友人の話を聞いて、
私にゃ無理だと思って関わらなくなりましたし。深入りするのやめましょう。

しほ

彼氏候補の意味も分かりませんね。
ねこさんの頭が固いとは思いません。その方の頭の悪さに呆れ返ります。

そうです。どうぞお好きに。でも子供のことはちゃんと考えてあげてね?
くらいしか言えないと思います...。
そんな女だから離婚されるんじゃない?くらいに言っちゃいそうです。。。

離婚して、正式な彼氏
→離婚する前は不倫相手ですからね...。
婚姻が破綻してるか否かは周りには分かりません。なので、私はあくまでも結婚してるうちに付き合ってるなら、不倫相手と同じでしょ?と思ってしまいます。。
結婚するかはわからない。
当たり前です。まだ離婚して間もないのです。
そして、そんなどこぞの誰かも分からない、
離婚する前からチャラチャラ付き合うだの泊まるだの。そんな男なんで家に入れる?
よく子供と会わせられるよね。も思います。
お前もお前だが、男も男だ!となります...

あ、カッとなってしまいました😅

シングルマザー、私も経験ありですが
そんなシングルマザーがいるから、
一所懸命頑張ってるシングルマザーの人も偏見の目で見られるんだ!
と思っちゃいます......。

でも、、、私の周りも結構多かったですよ。
彼氏がコロコロ変わるシングルマザー、
仕事しないで男ばっかり遊ぶシングルマザー、
でも、一所懸命なシングルマザーもたくさんいますよね。きっとねこさんは、そのこともご存知だと思います。

アドバイスにはなりませんが、
すごく共感できましたのでコメント残させて頂きました。

頭固いというよりそれが常識的に普通だと思います!

うさぎ

私も皆さん同様カッチカチですね!
私も理解できません。
自分の親がそんな人だったので、私は私と同じ気持ちを絶対に子どもに味合わせたくないです。
正直気持ち悪いです。

子どもの前では女は見せずにお母さんでいてほしいですし、こどもが知らないからって行為するなんて、ごめんなさい何度もすみませんが本当に気持ち悪いです…私も受け付けません…(>_<)

ちなみに離婚成立する前に行為してるならその人不倫ですよね…最低です…

chi_

授かり婚→生まれて半年程で離婚→2ヶ月後別の人と妊娠→離婚から半年で再婚→産まれる前に離婚
こんな子がいます😅
関わりたくないな、って思いますね😱

他にも、未婚だけど、彼氏と別れたら次々とまた彼氏作る子とかいます😱
1ヶ月以内とか😅
男がいないとダメなタイプなんでしょうね〜

☆ねこ☆

まとめてのお返事申し訳ありません。
コメントありがとうございます!
まさかの皆様同意見に驚いております_(:3 」∠)_
カッチコチの頭ですね、我々←

こちらでも一定数、件のママ友と似たような方も多いようなので、私が頭固いし古いのかと思いつつ…
私はできちゃった結婚でも、結婚して幸せになっていれば結果論良しかと思います(^ω^)
結果論、幸せになれるなら何でもいいのですが…どうぞお好きに…というか。
どちらかと言うと、お子様が居て、同じ家に彼氏と言う名の知らないおじさんが我が物顔で泊まって行為しているのがゾッとします…私は血の繋がった親族に性的虐待を受けていたので、他人だったら尚更…と考えたら更にゾッとします。
我が家は1人娘なので、私がシングルになったとしても娘を育てる責任もあるし、私自身の女としての人生は少し横に置いて慎重になると思いますね…

ちゅんたった

私も一緒の考えです。
ってか子供のこと第1に考えれないのはありえません💦
私も知り合いにでき婚して離婚。
その後またでき婚して再婚した子がいます。
一回失敗したのに、なぜ同じ道をたどるのか理解できません。
遊ぼうとか誘われますが、正直考え方が浅はかすぎてあそびたくありません😅

みにママ

わたしもねこママさんと同じ意見派です!!!
結婚するかどうかわからない男を泊まらせるとか無理!!!子ども優先だろって思っちゃうし、まだ別れて長い年月経ってればいいけど、すぐみたいな人わたしもドン引きです( ゚д゚)絶対最後に嫌な捨てられ方か別れ方するだろって思う。。