※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

子宮口全開から出産までの時間は30分です。

子宮口全開になってどれくらいに生まれましたか?

私は1人目の時、いきみたくなり
分娩台にうつり内診したら全開。
そこから30分で生まれました。

(分娩台にあがって30分で生まれたというと
早いねと言われますがその時点で子宮口全開なら自分の中では早い気がしなくて、、)

よければ子宮口全開から出産までの時間教えてください。

コメント

えーなん

子宮口全開で人口破水させてから1時間半ほどだったと思います!
30分は早いと思います!

やまーま

陣痛室で頑張っていたら、何かが出そうになりナースコール!すぐ診てもらうと全開で、しかも卵膜が出てきてしまいました💦
看護師さんにお股を押さえてもらいながら分娩台に上がり、そこから6分で産まれました😂
早すぎて切開が間に合わず、かなり裂けました💦

促進剤を入れて、助産師さんが30分後にまた来ますと言ってたのでいきみたくなってからもずっと我慢してて、30分後に助産師が来た時には全開と言われてそこから30分で生まれました。

正確にいつから全開だったのかわかりませんが、促進剤入れてから一時間だったので、やっぱり早い早いって言われます。

アルフォート

17:15に分娩室に入って17:29に産まれました(*´艸`)14分でした(*´艸`)

奈々ゝ

20分くらいですかね?
正確ではないですが…
ほぼ子宮口全開と言われて30分後には生まれてたので

二人目ならもっと早いかもですね!

*himetaro*

長男は11時間かかり長女は
旦那の車内で破水して直ぐに
産まれてしまいました←

次男は分娩台へ上がり10分
足らずで産まれました(^人^;)

そのせいか先生に超安産型と
言われてます(笑)

natsu🐤

私はいつ全開になったか分からないけど病院着いて分娩台で内診したら既に9センチ開いててそのまま出産しました😅
診察から1時間程で産まれました〜

まりりりりん

全開になってからは全部で40分くらいでした😃
でも分娩台に上がってからは1回のいきみで出てきました😅
全開になってもまだ高いところにいたらしく、まだいきまないで!って言われたのが私の出産の中で一番辛かったときですww
いきみのがしが辛すぎて全開になるのを本当にずっと待ってたので、、
なので、まだかまだかとずっと我慢して少しずつついきんでみてと言われて少しずついきみ出したら一気に降りてきて、そこから先生間に合わないくらいのスピードで出てきちゃいました🤣

のりのりの

全開になっても赤ちゃんがまだ降りてきてなくて、2時間くらいいきみ逃ししてました😅

そーまま

全開になってから分娩台に上がって、それまで促進剤使って陣痛30時間耐えてたので体力も限界で、吸引分娩になりましたが、3回いきんで産まれました!10分かからなかったです!

みぃ

初産なのですが、全開になってから分娩台に上がって15分で産まれました😊