※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♪
その他の疑問

女性器にできた出来物についてです。場所は 大陰唇と呼ばれている所だと…

夜中にすみません。

女性器にできた出来物についてです。
場所は 大陰唇と呼ばれている所だと思います。
何週間か前に気づいてネットで調べたらニキビとあったので、ニキビかと思って放っておいてたのですが、治らず
先ほど針で刺してしまいました。

ニキビかと思っていたのですが、血しか出てこず。そして血が止まらない状況です。
そうなってからまたネットで調べたら血管拡張性肉芽腫と出ました(´д`|||)

妊娠中に多く見られるそうで出産後に自然に治るらしいのですが。
治らなければ手術…とかいろいろ書いてあって。それは良いのですが

今現在血が止まらずティッシュを丸めて止血して絆創膏で止めてるのですが。多分剥がすとまた血が出ると思います。

血さえ止まってしまえば次の産婦人科の受診のときに相談でいいかと思うのですが…

朝までこの状態で大丈夫でしょうか?

コメント

ふう

大丈夫でしょうか?
ネットで調べた傷病名かどうかは、あなたも私も医者でないので分からないですよね。自己判断は危険です。

今すぐ病院へ行くかの判断は、出血レベルと痛みの状態によると思います。

針で刺した程度なら、大量出血!というほどではないですよね?ティッシュで抑えられる程度なら、朝まで待ってから産婦人科に行くのはどうでしょうか。

しかし出血がそれほどでなくても、脂汗が出るほど痛みがヒドイ場合などは、感染症などの影響もあるので朝まで待たずすぐに受診したほうが良いと思います。

いずれにしても、場所が場所ですので、次の健診ではなく、明日朝イチで病院へ行かれたほうが良いですよ。

また、どこに出来たニキビであろうと自分で針で刺すのはやめたほうが良いです。衛生的にも悪いですし、針で刺して指で潰すことで跡が残りやすく、綺麗に治らなくなってしまいますから。

chika♪

コメントありがとうございます。

もちろん医者ではないので病名がどうと言う話ではないです。

潰す前に検索したときはニキビだとして、医者に見せてもその場でメスで切られた。など見たものですから、人から痛いことされるのが苦手なので、つい自分で刺してしまいました💦

時間が夜中だったため、ずっと患部を抑えながら朝を迎えるのかと思ったら少し不安になりました(。>д<)

今はなんとか止まっているようなので後ほど医者に行こうかと思っています。

丁寧な回答ありがとうございました。

もちもち

妊婦になる前にニキビみたいなしこり?出来ました~( ´△`)恥ずかしくて誰にも言えず放置しておいたらかなり大きくなって、一センチくらいになった頃に痛くて我慢出来なくて良く見たら膿が中にありそうだったので針で刺しました!(≧∇≦)
同じく血は出ましたが膿はなかなか出ず…更にグサグサ刺した為、血とリンパ液のようなものとなかなかに悲惨でした。深さは5ミリくらい刺したと思います( ;ω;)
そこから最終的に絞ったら膿が出ましたがかなり痛かったので、違う病気の可能性もありますし大人しく婦人科に相談して下さい(笑)

多分朝には血が止まってると思いますけど、止まってなかったらナプキンして婦人科行きましょう!!

chika♪

コメントありがとうございます。

同じような経験ですね。
も膿っぽいようなものも見えるし。しばらくしたら血じゃなく、汁っぽくなったりするのかなーと思ってとりあえず出てくる血を拭き取ってたんですけど、血がついてるティッシュの量が増えて行くのを見ると段々怖くなってしまいました(´д`|||)

もっちきさんは5ミリも自分で刺したんですね~(゜ロ゜)
私は小心者なのでそこまでは出来ない…(´・ω・`)とっても痛そうですね。

大人しく刺さずに次の受診日をまってれば良かったな~(´・ω・`)
と とっても後悔しています。

今は血は止まってるみたいで少しは安心してます。

実際の経験談が聞けて良かったです。ありがとうございました(*´∀`)