※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

小松菜とサツマイモの離乳食を作ったけど、ペーストがサラッとしないし、サツマイモはモッタリする。これでいいのか?

今離乳食初期で小松菜とサツマイモのストック作りました‼️ブレンダーで作ってます。小松菜が結構お湯足してペーストにしたんですが、なんか緑茶のカスみたいな見た目です😂完全にサラッとはしないですよね?あとサツマイモもお湯足した足してなめらかにしたのにどんどんお湯を吸ってモッタリしてきます(笑)もちろん食べると直前も湯で伸ばしてあげますが、こんなもんですか??

コメント

あちゃん

小松菜もサツマイモもそんなもんだと思います!
これっめほとんど水分なんじゃ...?ってよく思ってました😂
量もかなり増えますよね(笑)

• ままさん

ままさん

こんなもんでいいんですね(笑)なんか小松菜なんて特においしくなさそうなんですが…(笑)量も多くなりました😂

• 10月9日
クロミちゃん

うちはブレンダー使ってないので、すり器でやってますが、小松菜は結構かたまり残っちゃってます(^^;;
うんちでそのまま出てきます(笑)
今日たまたまあげたので参考までに…

• ままさん

ままさん

手作業でやってるんですね😭✨葉物は特に大変そうなのにすごいです😭写真ありがとうございます💕見た感じ似てるので安心しました❤️(笑)

• 10月9日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

心折れそうになります(笑)ので、段々適当になるし、頭の中はブレンダー買おうかなといつも考えてます(^^;;
    正解がわからないから不安になりますよね…
    頑張りましょー☆

• 10月9日
  • ままさん

ままさん

ブレンダー楽ですよ😂💕
    手作業でやってるかた尊敬します😍✨がんばりましょ😚

• 10月9日

小松菜大変ですよねー!
緑茶のかす…そんな感じです。私はミルミキサーかけたあと裏ごししましたが、すごく気の遠くなる作業でした…。。
育児教室で試食したほうれん草が、クリームか!ってほどのペーストだったんですが、フードプロセッサーでしてたみたいです。

• ままさん

ままさん

えええ!ク、クリームですか‼️(笑)
    ほんとはクリーム状になるまでやらないといけないってことですかね😂ゴックン期だからそうなのか…😱でもみんなクリーム状にしてあげてなくても平気ですよね😣✨✨

• 10月9日

退会ユーザー

わたしも不安になりましたが、「べって吐かなければ大丈夫だよー!」とのアドバイスを周りから貰い(そしてみんなクリームまでしてなかった)、
    そこまでしてません笑

• 10月9日

小松菜ブレンダーでやってそんな感じでした(^^)
最初のうちは裏ごししてとろみをつけてあげると食べやすいみたいです♪

さつまいもは結構もったりしました!