※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

愚痴らせて下さい!出産後、旦那との関係がよくありません。家事や育児を…

愚痴らせて下さい!
出産後、旦那との関係がよくありません。
家事や育児を積極的に手伝ってくれて、とてもいい旦那だと思います。

でも夫婦間のコミュニケーションが明らかにとれていないです、、、、
会話は子供の事だけです。あとはお金とか、、、
お互い言い方がきつく、ちょっとした事でケンカする、、
もっと穏やかに寛容になろうと思ってはいるのですが、
相手の発言や行動にイライラしてケンカ口調になってしまうんです。

1日家にいて、大人と話すのは旦那くらいなのにストレスが溜まってしまいます。
お互いのあげ足をとっている状態です、、、、


同じような方いらっしゃいませんか?😢

コメント

そうたむ

うちもそうかもしれません。
お互い余裕がなくて、イライラがたまっちゃうんですよね~😞💦
言葉にトゲが出てきて、短気なのでケンカになったり....

  • らん

    らん

    余裕がないとイライラたまりますよね💦
    同じ方がいてよかったです❗️
    ケンカしても以前は仲直りしてたのに、今はできてません😅

    • 10月9日
M6

もお全く同じすぎて
叫びそうです😭☺️☺️☺️

  • らん

    らん

    同じ方がいてよかったです😭
    育児のストレスより旦那のストレスが大きいです!笑笑

    • 10月9日
きよか

うちもちょうど子供が3ヶ月くらいのときがそんなかんじの状態がピークでした。。
その時はいつまでこの険悪なムードが続くんだろうと思ってて、不安で、おもいきってけっこう言いたいこと伝えあいました(><)ケンカみたいなかんじでしたね、、

らんさんご夫婦は話し合ったり、面と向かってぶつかったりしましたか?

  • らん

    らん

    同じような方がいてよかったです😭
    話し合いを試みるのですが、すぐケンカです、、もういいよ!!ってなります😢
    今は前より良くなりましたか?

    • 10月9日
  • きよか

    きよか

    分かりますよ!
    あたしたちももういいよ!てよくなってました(><)
    でも、最近はだいぶ落ち着いてきたかなと思います。
    お互いに言いたいことを伝えてきた意味はあったのかなぁと思っています(u_u)bぶつかるの疲れるときもありますが、結局ちゃんと伝えないともやもやしてまたケンカになります(^◇^;)
    まだあたしもたくさんイライラしちゃいますが、赤ちゃんのためにもがんばろーと思います(><)

    • 10月9日
  • らん

    らん

    言いたいことを伝え合うの大事ですね!確かにもやもやします。今そんな感じです。
    自分たちの為だけじゃなくて、子供の事考えるとちゃんと話し合おうって思えますね‼︎

    • 10月9日
deleted user

うちも似たような状況です。
会話といえば子供の事と家の用事だけ。
それ以外の事は相手を非難しすぐに喧嘩になります。
娘の事は本当に可愛がってくれてますが夫婦としては終わってると思います。

  • らん

    らん

    似たような状況の方がいてよかったです😭
    口を開けばケンカ、嫌味だらけです💦
    仲良くしたいと思うのですがダメです、、、、

    • 10月9日
★めぐ★

うちも同じです。
私もすぐイライラしてしまって怒るんですが旦那は怒らず無理してきます。それが余計に腹立って家庭内別居5日目です💦
ケンカしてると子供が泣いてても無理してくるので朝から掃除機かけたり音楽かけたりしてます💨
どうしたら短気じゃなくなるのか知りたいです😣

  • らん

    らん

    同じような方がいてうれしいです❗️無視いやですよね‼︎
    私もちょっとした事で怒ります。我慢しようと深呼吸するのですが無理です💦
    私は明日実家に泊まろうかと思います❗️

    • 10月9日
k

うちも初めての育児に追われ
口開けばケンカっぽくなってました。
そんな時、産後鬱やらなんやらと
言われた時には本当腹たちましたよ。

ご実家は近いですか?
私は母に旦那の愚痴言ってスッキリしてました。
ここでもいいけど、直に聞いてくれると少しは落ち着くかな😂

今は少し手が離れたので、
仲は以前よりは良くなりました。
時間の問題もあるかなと…😖

  • らん

    らん

    初めての育児ってわからない事だらけで体も心も余裕無いですよね、、、
    そんな時にイラっとする事言われると爆発しちゃいます、、、

    実家は電車で1時間以内でいける距離です!
    明日、実家に泊まる事にしました。
    気分転換と、実母に話聞いてもらおうかと思います。

    時間の問題もありますよね、、、気分転換などしつつ、関係が良くなる事を願います、、、、

    • 10月9日