※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

40週2日で予定日超過中。下痢のようなお腹の痛みがあり、陣痛かどうか不安。トイレでいきんでも大丈夫?経験者のアドバイスをお願いします。

現在予定日超過の40w2dです。
昨日くらいから、下痢のようなお腹の痛みがあるんですが、陣痛が近い証拠でしょうか?
また、こう言う時はトイレでいきんでも問題無いんでしょうか😭?

経験者様いましたら教えて頂けると嬉しいです(´;ω;`)🙏🙏

コメント

かおりん

2人目の時、一日中便意がすごかったです(>_<)

結局夜中に破水してそこからすぐに本陣痛が始まったんですが、赤ちゃんが産まれるまで便意が凄くて「お尻抑えてて(T-T)」ってずっと言ってました(笑)

多分もうすぐ赤ちゃんに会えますよ♡

• なな

なな

ありがとうございます!
    破水からだったんですね😱破水怖くて💦
    でも誘発よりマシなので早く会えたら嬉しいです❤️ありがとうございます✨

• 10月9日
のんうた

私も二人目の時になんだかお腹の調子が悪いなぁ~って思ってて、
トイレには行くけど出ない感じでした。
でもなんだかぐるぐるしてる感じで、夜中に破水してトイレ行くとその時は下痢のようになりましたがすぐ陣痛になりました。
ちなみに一人目の時も陣痛きてる途中に便意がありトイレに行かせてもらうと下痢…その為か、どんどん赤ちゃんが下がってきました。

近いうちに破水とか陣痛あると思います

• なな

なな

ありがとうございます🙏😭✨
    さっきトイレ行って出ないだろうな〜と思ったけど下痢してました😱
    下痢すると赤ちゃん下がってくるんですかね?
    ドキドキしてきましたー(๑>◡<๑)ありがとうございます💕

• 10月9日
ほのか

私も40w2dなのですが、全く同じ状況です😭同じ状況の方がいて安心してコメントしちゃいました(u_u)

• なな

なな

大丈夫ですか?不安ですよね(´;ω;`)
    私はこの2日後に陣痛きましたよ!もう無事産まれました✨
    トイレでいきんでも大丈夫です笑い
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😆💕頑張って下さい😊✨✨

• 10月20日