※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

お風呂でおちんちんを剥いたら赤くなり、血が滲んでいる状態です。痛がっていないけど大丈夫でしょうか?

男の子何ですが、お風呂で毎日、おちんちんをむいていました。今日もお風呂でおちんちんを剥いたのですが、お風呂から上がると血が滲んでるような様子で赤くなっていました😓
本人は痛がる様子もないのですが、これは放って置いて大丈夫なのでしょうか😓?
近くに知り合いもいなく、聞く人もいないので、わかる方、よろしければ教えてください😢よろしくお願いします…😢

コメント

MAMA

引っ掻いてしまったりしたのでは無ければ
くっ付いてた皮が剥けただけだと思います!
私なら全然気にせずそのままにしておきます!
血の滲みが数日続いたり化膿したりしたら
病院行った方がいいと思います!

  • あやの

    あやの

    一応いつものようにワセリンを塗ってオムツをつけてます😓
    機嫌はいいので少し様子を見てみます😢
    ありがとうございます😢

    • 10月9日
yk

少し剥きすぎてしまったのかもしれませんね。
清潔に保てば大丈夫ですよ。

  • あやの

    あやの

    オムツも気をつけてします😓
    ありがとうございます😢

    • 10月9日
みぃ

素人なのに何故そんなことを⁉可哀想です💦バイ菌入ってるかもしれませんよ。病院行ってください❗

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    すみません、横から失礼します!
    賛否両論もあるでしょうけど、私が出産した産院では、おちんちんのむき方とか、お風呂ではちゃんとむいてから洗ってくださいって指導受けました(><)
    もちろん私も素人ですが、ちゃんと入院中に助産師さんと一緒に勉強しましたし、可哀想と言われるとちょっとショックです💦

    毎日むいて洗った方がいいっていう指導もあるってこと知っていただけたらなーって思ってコメントしてしまいました。

    • 10月9日
  • 豆大福

    豆大福

    同じく、ちんちんちゃんと皮むいて洗ってあげるように指導されましたよ☆
    洗ってあげないほうが汚くてよっぽどかわいそうだと思います💦

    • 10月9日
  • あやの

    あやの

    うちも自治体でそういう風にしてくださいとのことでしたので、剥いてました😅

    • 10月9日
  • あやの

    あやの

    ありがとうございます😊
    うちもそういう指導でした😭
    ただどうしてもひとり親でおちんちんの存在が未知なので全然わからずここで質問させていただきました😭
    私の補足足らずで、ありがとうございました!

    • 10月9日
  • あやの

    あやの

    ありがとうございます😭
    知り合いに聞いても年配の方だとそんなことしなくていい!とか、同じぐらいのママさんだと剥いてるとか賛否両論で迷った末に自治体の方針通りにしたのですが、やはりわからなくて😭
    ありがとうございました🤗

    • 10月9日
まなみ🐻

少しだけむいて洗うのは、わかるんですが...ちょーっとだけにしないとバイキン入っちゃいますよ(*_*)
病院行ったほうがいいと思います。普通、年齢に合わせて少しづつむいていくものです...

  • あやの

    あやの

    少しずつ少しずつ剥いてたのですが、明日病院に問い合わせてみます( ;∀;)

    • 10月9日
まゆり

病院によって剥くのを推奨してるところなど様々あるので。。。
取り敢えず気になるようなら小児科さんで相談でいいと思います。
赤く滲むというか息子はお風呂上がりは毎回うっ血してるような感じでしたけど
お風呂上がりだったからという理由でした(;´∀`)さきっぽだけですよね??
あと少し剥いて洗ったりは全然可哀想でもなんでもないんで、清潔を保つ為ですし大丈夫ですよ。本人が痛がるまでは剥いてないですもんね😅

  • あやの

    あやの

    本人は上機嫌で遊んでます😅
    先っぽだけです!!
    赤くなっていて、血は出てないのですが、痛そうにみえたので、とても心配だったのですが、一度様子を見て、まだ心配なら病院に問い合わせて見ます!ありがとうございます😊

    • 10月9日