※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠5ヶ月から頭痛が増えて悩んでいます。軽い時は横になると落ち着くけど、ひどい時は吐き気も。妊婦でも飲める頭痛薬を相談しようか考え中です。皆さんも頭痛ありますか?

妊娠5ヶ月に入ってから頭痛に悩まされる事が増えてきました。。。
軽い時は横になって安静にしていれば落ち着いてくるのですが、ヒドイ時は吐き気を伴う事もあります。
先生には妊婦でも飲める頭痛薬があると前言ってたので、1週間健診を前倒しして相談してみようか検討中です。
みなさんは頭痛になったりとかしますか??

コメント

❥

頭痛よくありました!カロナールなら飲めるよっていわれて出されましたが嫌だったので冷えピタでしのいでました(^◇^;)

  • ゆい

    ゆい

    偏頭痛なら冷やしたら楽になりますかね??
    薬の心配ありますよね😵
    悩みどころです。。。

    • 10月9日
  • ❥


    冷えピタでなんとかって感じですね(^∇^)

    • 10月9日
みけあやたん

頭痛で吐いてました
でも薬には手を出さずホルモンや神経なと調べて治しました!

  • ゆい

    ゆい

    ホルモン、神経、気になるのでググってみます!
    そこの改善でたいぶ楽になりますか??

    • 10月9日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    吐くのは無くなりました!
    ホントに無理な時ももちろんあります
    その時だけカフェイン取ってます❗

    • 10月9日
よっちゃん0410

私も妊娠中期頃から頭痛が酷くなりました💦
仕事していたので頭痛があると辛かったです😭
なので、妊婦健診の時に先生に相談して、妊娠中でも飲める薬を服用し乗り切りました💪‼️
薬を服用して1週間くらいで自然と頭痛が無くなりました✨

吐き気を伴うなら、前倒しして産院へ行き、相談された方が良いかと思います🙇‍♀️
ゆいさん早く良くなりますように🙏

  • ゆい

    ゆい

    私もまだ仕事をしているので、横になりたくてもなれない状況があったりして急に痛くなると辛いです😓
    結構妊娠初期〜中期で頭痛になる方多いんですね💦

    先生に相談してみたいと思います!

    • 10月9日
らいくんママ

私も頭痛がひどくて寝れないことが
出てきて最初は冷えピタなどで
我慢していましたが…先日病院で
カロナールを処方して頂きました!!

やはり飲むと楽になりますよ👍🏻

  • ゆい

    ゆい

    妊娠前などは頭痛になる事なんて滅多になかったので、妊娠して体の変化についてけないです😭

    検診の時に先生に相談してみます!

    • 10月9日
ゆゅ(*^^*)

もともと妊娠前から頭痛持ちです。
妊娠中も変わらず頭痛があり、飲める薬はありましたが、あまり薬には頼らずアイスノンで冷やしてました。

  • ゆい

    ゆい

    薬頼らずやり過ごせたら1番いいですよね😵
    極力飲みたくないとは思いつつも、頻繁に頭痛になると心折れそうです。。。

    • 10月9日
ゆにゃ

元から偏頭痛もちですが
私も1人目の時の中期頃頭痛がすごくて吐きすぎて倒れてしまって救急車で運ばれたことがありました。
やはりカロナールを飲んで過ごすしかなく飲みすぎると効かなくなってきてしまって…
暗い部屋で常に寝て耐えるしかなかったです(._.)
辛いですよね。
携帯などなるべくいじらず
目を疲れさせないようにするのも手かと思います😭無理せずお大事に。

  • ゆい

    ゆい

    暇な時とか常にスマホかiPad、仕事も事務職でパソコンと1日向き合ってるので頭痛になる要素いっぱいですよね😓

    もっと赤ちゃんの為にもちゃんとしなきゃですね!

    • 10月9日
りり

同じくです!!
最近頭痛が続いててしんどい。。
産院から漢方もらっていますが、以前はイブクイックDXとかで抑えてた頭痛なので気休めにしかならず。
つらいですよね。

  • ゆい

    ゆい

    最初は少し頑張りすぎたかなって時に頭痛が起きてたんですけど、今はなんの前触れもなく起きるようになっちゃいました😭辛い!!
    漢方も続けないと効果分からないですもんね😱

    • 10月9日