※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てばぎ
子育て・グッズ

右胸の授乳がうまくいかず、息子がすぐに乳首を離してしまいます。右から吸わせるように調整していますが、難しいです。何かコツはありますか?

◆授乳について (生後13日目 新米母です)

右胸の授乳がうまくいきません。
息子を横抱きで加えさせていますが、
私の抱え方が悪いのか
左に比べてすぐに乳首を離してしまいます。

なるべく両方満遍なく吸って欲しいので
右から吸わせるように調整していますがなかなか難しいです。
1カ月もすればお互いうまくなるかなとは
思いつつも...
何かコツとかありますか?

コメント

ゆ

クッションを使ってみたりとか
されたら どうですかね😌🙌

  • てばぎ

    てばぎ

    授乳クッションを使って、
    さらには高さが足りない時は
    膝下にクッション入れてって感じでやってるんですが、難しいですね😅

    • 10月9日
abc---

うちも初めはお互いに下手で
中々吸ってもらえなかったですが
縦抱きに変えてすんなりでした♡
今ではごくごくです💜

  • てばぎ

    てばぎ

    縦抱き、
    ちょっとドキドキですが挑戦してみようかなと思います!

    • 10月9日
  • abc---

    abc---

    私も最初怖かったですが
    YouTubeでやり方見まくってやりました😆
    でも、縦にしたら重くなってきた頃でも全然楽だし慣れたら絶対縦のが楽ですよ😊🎀

    • 10月9日