※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいろう
子育て・グッズ

体温を耳で計ってるんですが、36.7は普通ですか?ミルクを2回吐いたので心配です。生後2ヶ月ちょっとの赤ちゃんです。

体温を耳で計ってるんですが、36.7は普通ですか?
ミルクを2回吐いたので心配です。
生後2ヶ月ちょっとの赤ちゃんです。

コメント

耳だと多少の誤差はありますが、普通ですよ☺️

吐いたのは溢乳じゃないですか??

• かいろう

かいろう

コメントありがとうございます。いわゆるゲロしてしまったのですが、心配しなくていいのか不安で…

• 8月12日
優希ママ

大丈夫ですよ✨赤ちゃんの平熱が36.5~37.5なので
ミルクはそのくらいの月齢は吐き戻したりが多いですかね(´д`|||)

• かいろう

かいろう

コメントありがとうございます。平熱の範囲なら安心です。
    溢乳とゲロは違うんでしょうか?

• 8月12日
ハート♡

吐いちゃうと心配になりますよね(>_<)赤ちゃんはまだ身体の機能がしっかり出来上がっていないので胃が平たくて戻しやすいんですよね。。飲ませた後は三つ折りぐらいにしたフェイスタオルなどを頭の下に敷いて頭を少し高くすると戻しにくくなりますよ(*^_^*)
36,7は平熱の範囲ですね♡37,5を越すと微熱判断になります٩(ˊˋ*)赤ちゃんや子供は大人より基本体温は高いです✩

• かいろう

かいろう

コメントありがとうございます。平熱なら安心しました。
    頭を高く、ですね。
    ゲロをしてしまったので、いつものミルクが垂れるという感じではなかったので心配で。

• 8月12日
ゆきゅ

ミルク吐くのは噴水みたいに大量に出なければ大丈夫ですよ。

• かいろう

かいろう

コメントありがとうございます。吐いたあとご機嫌だったのでひとまず安心しました。

• 8月15日
ハート♡

そうでしたか(:_;)機嫌はどうですかね??これからもしかしたらお熱が上がるかもしれないですしちょっと様子を伺って過ごされた方が良いかもしれないですね(>_<)
お大事にされて下さいねm(__)m♥

• かいろう

かいろう

返信ありがとうございます。
    吐いたあとご機嫌だったので大丈夫でした!ひとまず安心しました。

• 8月15日