※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

妊娠中にパンが好きになり、出産後も娘がパン好きだと気づいた。同じ経験の方いますか?

妊娠中にハマってたものが実はお腹の子の好物ってことがあると聞いたことがあります!
実際私は元々パンがあまり好きではなくそんなに食べたいと思うことはなかったのですが、娘を妊娠中は毎日毎日パンが食べたくて仕方なかったです。1日大きいサイズのもの2.3個ペロリといけるくらい。(おかげで16キロ太りました、、、笑)産後はまた食べたい意欲は無くなりました。
今離乳食が始まり娘はめちゃくちゃパンが好きです。ギャンギャン泣いててもパンを渡せば静かになるほどに。
あーこの子の好みだったんだなーと思いました!
こういうのみなさんありましたか?

コメント

はんなり

うちの母親は、私が妊娠してるとき、毎日ところてんばっかり食べてたみたいですが、私は未だにところてんが嫌いです(笑)

いまのところ息子は、私に似て野菜なら何でもパクパク食べてます!(^ー^)

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます。
    あれ?笑
    逆に嫌いになっちゃったんですね!笑
    好き嫌いがないのは嬉しいですね〜♡

• 8月12日
きなぱん

長男妊娠中トマトにはまって食べまくってましたが息子は嫌いみたいですo(T□T)o

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます、
    あれ?また嫌いな方なんですね!笑
    あまり関係ないんですかね꒰*´∀`*꒱

• 8月12日
さらぽんママ

うちの娘もあります!
妊娠中に浮腫防止の為に毎日トマトジュースを飲んでいました💦
そしたら娘は基本的に酸っぱい物が苦手なのにトマトだけは大好物で毎日のように食べても飽きないみたいです(*´ω`*)

やっぱお腹の中にいたときの影響なのかなって思っちゃいました(≧∇≦)

• あおぴー

あおぴー

そうなんですね〜!!
    トマトは万能野菜といいますし好きでいてくれるのは嬉しいですね〜♡
    少しは胎児記憶的なのも関係あるのかな〜?꒰*´∀`*꒱

• 8月12日
ルピママ

うちも妊娠中だけ、普段食べない苺をすごく食べるようになって、生まれてきた娘もイチゴ大好きです(^o^)/

どきどき夜中にイチゴ食べたくなって、間違えてプチトマト食べてたりもしたのですが、娘も同じように朝眠いと間違えて食べてます(笑)
不思議ですよね♪♪

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます。
    イチゴと間違えてトマト食べてる姿想像したら可愛くてニヤニヤですね♡笑
    あまーいトマトだったらいけるかもですね꒰*´∀`*꒱
    不思議で色んな話聞くだけで面白いです〜♡

• 8月12日

私の義母と職場の上司の奥さんはつわり中とりあえずキムチばかりたべてたみたいです。
あとはキムチの素を何にでもかけてたらしく、旦那も、上司の奥さんも子供の頃からキムチ大好きみたいです☆

• あおぴー

あおぴー

ちっちゃい頃から辛いのが好きなんですね〜!!
    妊娠中キムチ食べたくなるのわかります〜!
    味の好みとかも似るからかもですけど、やっぱり不思議ですよね〜♡

• 8月12日