※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

4ヶ月健診で抱っこ紐必要?授乳室で眠れない子の対処法は?

地区で集団の4ヶ月健診に行くのですがベビーカーはダメで車で行きます!
抱っこ紐はまだ使い慣れていないので持って行かない予定なのですが待ち時間が長かったりで抱っこ紐を持って行ったほうがいいと聞きました!
抱っこ紐はあったほうがいいと思いますか(>_<)?
それと、うちの子は寝るときおっぱいを吸いながらじゃないと寝れないのですが待ち時間のときに眠くなったらおっぱい吸わせながらは無理ですよね(>_<)?
授乳室はあると聞きましたが待合室でみんなのいるところではダメですよね(>_<)?
おっぱいじゃないと寝ない子がいるママさんはどのようにしてましたか(>_<)?

コメント

r

うちの市の場合ですが、赤ちゃんみんな床に寝転がせてました👀

市によって違うかもですが、たって待つなら抱っこ紐あったほうがいいかもしれないです(>_<)

はる

うちも会議室みたいな部屋にマット敷いてあって、子どもはごろごろして待ってましたよ☺️
抱っこ紐持ってたママたくさんいましたが、会場への行き来で使っているだけでしたよ!

あい

広い部屋にみんな座布団をおいてくれていたので、タオルをしいて寝転がせてましたよ。
自由にうつ伏せになったり持っていったおもちゃであそんだりしてました。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちのところは椅子しかないので、抱っこ紐ないと結構大変でした💦
授乳室も個室が一個しかなかったので、寝かしたりはできなかったです(>_<)
うまく健診前に寝かせておくか、眠くてぐずってもあやすかじゃないですかね…眠くてずっと泣いてる子もたまにいますよ!笑

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

他の皆さん仰ってる様に、私が行った4ヶ月の健診も畳でバスタオル敷いて赤ちゃん達床でゴロゴロしてました👶(笑)

おっぱいも授乳ケープしてあげてるママさん沢山いましたよ🙂💡

ドリーム

うちも床にマットがひいてありその上に持参したバスタオルをひいて寝転ばせてました❗
授乳は私のところは結構パパと来ている人が多くて授乳ケープ使うとしても人目が気になる(顔見知りのパパがいたりもして)感じでした💦