※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amikooooooo
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てる母親です。粉ミルクを無駄に捨てるのが勿体無いので、スティックタイプを検討中。搾乳量が少なく悩んでいます。同じ方、スティックタイプを使用していますか?

生後2ヶ月の男の子ママです。

現在完母で育てており、私がお出かけで家を空けなければならない時だけミルクあげています。

粉ミルクの缶は基本的に空けたら1ヶ月以内に使い切ってくださいと書いてありますが、ほぼ使い切れず捨ててしまう事になってしまいました。。

勿体無いのでスティックタイプを買おうと思うのですが、
多めに作ってあげる分量まで捨てるしかなく勿体無い&割高な気がします😭
搾乳できればいいのですが、あまり量がとれません💦

同じような方、やはりスティックタイプにされていますかー?

コメント

スティックタイプか、普通の缶ではなく小さい缶にしてました!!

• amikooooooo

amikooooooo

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね。産院で勧められてアイクレオなのですが、小さい缶も使い切らないのでやはりスティックで様子みてみます!

• 10月9日
むぎむぎ

私も缶を使い切れずに捨てて、スティックタイプにしました😅
もったいないですが仕方ないな〜と思っています💦

amikooooooo

やはりそうですよねー😣💦
    私もスティックで様子みてみます!

• 10月9日
リエ

私はスティックタイプのらくらくキューブほほえみを使っています!
スティックは開けたら1週間しか持ちませんが、40が4かけらの、1袋160で、うちは1回の量が160近く飲めるので無駄がないです(笑)箱自体は2年近く持つし、大きさも選べるので私はお得な気がします!

amikooooooo

産院で勧められたアイクレオなんですが、キューブで作れる量が調節できるのはいいですね!
    らくらくキューブほほえみ、調べてみます🙆‍♂️ありがとうございます!

• 10月9日
おはぎ

私も完母ですが、念の為スティックミルクを買っています!
お出掛けが頻繁でなければスティックタイプでいいのではないでしょうか?
退院時小さいミルク缶をいただいたのですが、使い切れなかったので自分で飲んでいました(笑)
スティックタイプも50mlと100mlとあったような…

amikooooooo

やはりスティックタイプですよね。
    私も残った粉ミルク勿体無いので飲んでみようかな。。笑

• 10月9日
  • おはぎ

おはぎ

私はすこやかM1なのですが、ほんのり甘くて好きですよー!
    1ヶ月の経ってても特別味に変化はありません(笑)
    コーヒーのクリープ代わりにもよさそうです✨
    すこやかはスティックの50mlもありました💡

• 10月9日

スティックは100のやつですか?
すこやかm1ならミニサイズありますよー!

amikooooooo

グリコのアイクレオなんですが、100のやつしかないようで。。
    他のメーカーに変更も検討してみます🙆‍♂️すこやかm1、調べてみます。ありがとうございます😊

• 10月9日
Gママ

小さい缶使ってました!
が、うちも残ってしまい…牛乳代わりにホットケーキミックスに混ぜて、焼いたり蒸したりして大人が食べてました😁

amikooooooo

なんと、そんな使い道があるのですね!処分する前で良かったです👌ありがとうございます😊

• 10月9日