※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんmama¨̮♡⃛
妊娠・出産

主人が「れん」という名前に憧れており、2人目にも「太」を付けたいと考えています。名前候補について悩んでいます。

名付けについてです٭¨̮



主人が「れん」という名前に憧れています。
主人と息子の名前に「太」があるため、2人目にも「太」を付けたいと考えています。



(1)
「れんた」という響きは変でしょうか?😭

(2)
苗字の一文字目に「氵 さんずい」がついています。
姓名判断の画数により「漣」しか合わないのですが、さんずいです…変でしょうか?😭
(本当は蓮が良かったのですが、姓名判断「凶」でした…)

コメント

deleted user

れんたくん 友達にいます🌈🎶
廉はだめでしたか?💦

  • そうちゃんmama¨̮♡⃛

    そうちゃんmama¨̮♡⃛

    実際にいらっしゃるんですね😍✨
    私の周りにはいないので、聞けて嬉しかったです♡

    「廉」も13画で苗字との画数が「凶」でした…😭

    • 10月9日
deleted user

琉汰←これでれんたって名前の子
保育園にいました!

苗字にさんずいあっても名前についてても
おかしくないと思いますよ!

  • そうちゃんmama¨̮♡⃛

    そうちゃんmama¨̮♡⃛

    れんたくん、意外にいらっしゃるんですね😍💓
    「琉」で「れん」は初耳です🤔✨

    ありがとうございます💓

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も最初はりゅうた君かと
    思いました💦💦

    漢字が他の子と被りたくなくて
    探したみたいですよ!

    夫婦で納得した名前が決まると
    いいですね♡

    出産頑張ってください!
    元気な赤ちゃんが産まれますように😌💓

    • 10月9日
ななちょ

私苗字2文字に氵があり名前の一文字にも氵があり、4文字中3文字氵ありましたよ😵
自分では全く気にしませんでしたし、変だと思ったことはないです(´°ω°`)
ただ、習字の時に名前書くのが苦手でした😔💦

  • そうちゃんmama¨̮♡⃛

    そうちゃんmama¨̮♡⃛

    そうなんですね😄✨
    たしかに苗字にもともと氵が2文字入っていらっしゃる方もいますもんね💓
    教えて頂けて安心しました💕

    私も苗字が変わって筆ペンで氵のバランスを取るのが苦手です…😅💦

    • 10月9日
LOUIS

れんた君、友達の子どもにいます☺️
珍しいけどカッコいい名前だと思います❤️

私は、名字と同じ部首がつくのは
気になるので避けましたが
人のは特に気にならないです☺️☺️

  • そうちゃんmama¨̮♡⃛

    そうちゃんmama¨̮♡⃛

    意外にれんたくんいらっしゃるんですね😍💓
    かっこいい名前と言ってもらえて嬉しいです❤️!

    意識し始めると気になるけど、周りから「変」と思われないのであればいいかな〜と思い始めてきました😊
    ありがとうございます✨

    • 10月9日
姫太

私も名字にさんずいあって漣にしたかったんですが名字も一文字なんで違う名前にしました。

漣太おかしくないですよ😃