※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

静岡市の福間産婦人科に通っている方へ。診察代は初回15,000円、2回目無料、3回目5,000円かかるようです。

静岡市の産婦人科に通っている(いた)妊婦さんっていらっしゃいますか??普段の診察代っていくらくらいでしょうか?

私は補助券を使った初回の検査時に15,000円、2度目は補助券使って無料でしたが、3度目は5000円と言われました(>_<)そんなにかかるものなんでしょうか…(;_;)

ちなみに私が通っているのは福間産婦人科というところです☆

コメント

はよ稼ぎたい

同じく静岡市の、くさなぎマタニティークリニックで診察、出産までしました。

結構かかります、
平均3000~5000円くらい自己負担がありました。

補助券もっと補助してほしいです

それか、
産婦人科ごと値段違うのおかしいから、
皆 値段揃えてほしいです(泣)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    やっぱりそのくらいかかるんですね(>_<)けど他の病院でも同じくらいと聞いて少し安心しました!

静岡市って補助金額低いんですね。検診受けるだけでもけっこうな出費です…

うちは初回の妊娠診断のときも1万円近くかかりましたよ〜(T_T)

• 8月12日
アデリー

こんばんは‼️わたしも静岡市です‼️
福間産婦人科にしようか悩みましたが、静岡病院にしました‼️

今までは、富松さんにかよっていましたが、0円でした‼️
病院によって違うみたいですね‼︎

ちなみに、静岡病院に転院した初回は5800円かかりました…(u_u)

• ままり

ままり

富松さんって知りませんでした!無料になるところもあるなんてびっくりです!

途中で転院されたんですか?金額違うの目の当たりにするとなおさら「えー?」って思いますよね(>_<)

福間さん、雰囲気とか施設とかはとても良いんですが。。補助金額を増額してほしいですね(*´˘`*)

• 8月12日
びびてん

5月に富松クリニックから
くさなぎマタニティに転院し7月に
出産しました!
富松さんで補助券有りで
大体0~2000円以内てことが
多かったです!補助券忘れた時に5000円払ったぐらいでそれ以上出した記憶もありません。
(そのお金も次回補助券見せたら返金してもらえました)

なので後期ぐらいにくさマタに転院して糖尿病検査やら血液検査やらの検査で最高8000円だったときは驚きました(;・∀・)笑

• ままり

ままり

富松さんの検診、良心的なんですね(^^)他の病院はやっぱり高いですね〜。。静岡市はどこもそんな感じなんですね(>_<)

うちも検査するとホント高いです。。地味に毎回の出費が痛いですよね…

それより、赤ちゃん誕生したてなんですね♡おめでとうございます(。›◡‹。)新米ママさんがんばってくださいねー!

• 8月12日