※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

22週から入院中。子宮頸管は回復中で、次の検診で良好なら退院可能。24週で退院する人もいるが、28週や30週での退院事例もあり、早い退院に不安を感じている。

子宮頸管が短く22wから入院してるものです😞
三日前の検診の結果で子宮頸管が2.5→3.4まで回復ししっかりと閉じてると診察されました。また次の検診で結果が良好であれば退院出来ると言われました。

現在24wなんですが、三週間ほどで退院される方は他にもいらっしゃるんでしょうか?

色々調べていたら早くても28wまでとか30wで退院出来たという記事ばかりでこんな早い週数で退院しても大丈夫なのかと少し不安になりました。

コメント

私は3泊で退院しましたよ😋💦
その後も自宅安静でしたが…
入院時20mmほどで30mm以上になったので退院出来ました😊❤
数週よりも、子宮頸管の長さで退院できるかどうかだと思います♪

• しろくま

しろくま

人によって早く退院して自宅安静になる方もいらっしゃるんですね😳
    お返事ありがとうございます😊

• 10月9日
ゆうたんまま

私も子宮頚管2.5cmと短めで
27wから即入院になりました(>_<)
入院中2.5〜2.8cmくらいを
さまよってますが、退院は
生まれてもいい時期の36wに
なるまでできないと言われ
約2ヵ月間入院してます(TT)💧
基本的には早くても35wくらいが目処じゃないですかね(;_;)??

• しろくま

しろくま

やっぱりその位まで入院される方が多いですよね、次の検診の時に色々聞いてみます😊
    ありがとうございます✨

• 10月9日
きゃちこ

入院はしていませんが、今31wで2.4で自宅安静中です。
14wから30wまで3.4から3.0をいったらきたり。ほとんど横になっての生活です。病院によると思いますが、不安ですよね…私もついに、短くなってしまったので日々心配ですが、
頑張りましょう♪回答になってなくてすみません😢

• しろくま

しろくま

14wから子宮頸管に悩まされてたんですね😞
    やはり不安でいっぱいですがお話しを聞けて安心しました!ありがとうございます😊

• 10月9日
2児のぬこ

私は23週目に28mmで入院しました!張りが多く、張りが治まって、頚管長が長くなれば退院できるって言われました( ˘ᵕ˘ )

先生的には1週間だろうと考えてたみたいですが、なかなか張りは治まらず、頚管長も長くなったり、短くなったりで1ヶ月入院しました(´._.`)

なので、目安はやはり張りが落ちつくのと頚管長が問題なければ退院だと思いますよ(^ν^)

• しろくま

しろくま

週数では無く張りと長さがあれば良いんですね!
    安心しました、ありがとうございます😊

• 10月9日

長さで退院出来るんですね💦入院時は15mmで10〜15mmをさまよってたんですが、今日診察で20mmまで伸びてたので少し期待したのですが、主治医に数値的には伸びてても回復してるわけじゃない、子宮頸管は産むまで回復しないと言われました。
私が予定帝王切開だから退院出来ないのもあると思いますが…。

• しろくま

しろくま

お腹の張りもなく子宮頸管が安定すれば退院出来るかもと言われた次第です😞
    入院基準によるんでしょうか…。初めての妊娠なので何とも言えませんが。
    お答えありがとうございます😊

• 10月9日