※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

新居完成後、子どもとの寝室について悩んでいます。和室で寝かしつけ後、自分は寝室で寝るか悩んでいます。皆様の経験を参考にしたいです。

現在1LDKのアパート暮らしで、
年明けに新居が完成します!
そこで質問なのですが、今は1LDKなだけに家事を何していても子どもは目が届くし、寝ていてもそのまま食器洗い、洗濯干すたたむできます。
マイホームは2回建てで寝室は2階です。
リビング横に和室あります。
1軒やの皆様小さいお子さんいらっしゃる方、どこで寝てます?寝かしつけされたあとの家事はどうされてますか?
和室で寝るか、寝かしつけて、自分寝るときに寝室に連れてくのか...といろいろ考えてます。
参考にさせてください(^^)

コメント

あーさ。

うちもマイホーム持ち2階建てですが今の所子どももまだ小さいので1階での生活です( ˊᵕˋ ;)
リビング横の和室が今の寝室です。
寝ているとは言え2階に子どもだけと言うのは心配で家事どころでは…(・ω・`;)

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね(._.;)心配で逆に家事も進まなさそうで😅和室をしばらく寝室代わりにしようかな...💡😌
    旦那様も和室ですか?

• 10月10日
ちび

私、パナソニックの監視?カメラ使ってます!な、名前忘れてしまいましたが…
アプリと連動させて、何か動いたり、物音がすると、ピロピロと携帯で教えてくれて、モニターできます!暗視カメラにもなってるので、暗くても大丈夫!
昼寝中とか、夜寝かしたあととか重宝してます!夫の携帯でも見れるし、外にいてもみれるし、夫も仕事中にコッソリ見てたりします(笑)
子どもは静かに寝れるし、寝かしつけたあとなんて、ゴールデンタイムですよ✨

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    そんな画期的なものがあるんですね💡
    旦那様も仕事中見れるってすごいですね✨✨いずれ単身赴任してもらうので検討してみようと思います!
    そうですよね!寝かしつけたあとこそできることもありますもんね😌

• 10月10日
  • リコ

リコ

質問すみません!
    寝室ではベットですか?お布団ですか?

• 10月10日
まつたく

うちも同じような間取りです!2階が寝室で、寝たらベビーモニターで様子みながら1階で家事してます(^-^)
1万くらいで売ってますよ!

• リコ

リコ

コメントありがとうございます😊
    ベビーモニターさっそく検索してみました✨✨とても良さそうやので欲しいものリストに入れときます!
    参考になります♪
    ちなみち2階の寝室ではベットですか?お布団ですか?

• 10月10日
  • まつたく

まつたく

うちは布団です!息子の寝相が悪いので😅シングル3つくっつけてます!

• 10月10日
  • リコ

リコ

うちも息子の寝相が悪くて本当に😅💦💦これが2人ともとなると恐ろしくてベットで寝れないな〜と思ってました!お返事ありがとうございます😊

• 10月10日