※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドを検討していますか?上の子が下の子に乗ったりして心配ですね。

年子なんですが、寝室の敷布団に下の子を寝かせています。ですが、上の子が下の子の上に乗ろうとしたり…とにかくヒヤヒヤしています。ベビーベッド買うべきでしょうか

うちはこうしたよ!みたいなのあったら教えて下さい。

コメント

ななママ 

下の子と上の子の間に私ら夫婦で寝てます(*´∀`*)ノ
子供達に挟まれる形で、下の子の横は私。
そうすれば、夜中のミルクもスムーズに動けるので。

マーライオン

うちと同じくらいですね!
うちは2人目にしてベビーベッド買いました💦
日中は下で寝かしとくととにかく怖くて用事できないのでベビーベッド重宝してます٩(ˊᗜˋ*)و

夜は四人で川の字で寝てます!

おちな

ベビーベットありますが、ベットだと全然寝てくれないため結局添い寝してます💦
上の子もわたしの隣がいいので
上の子 わたし 下の子 夫
の並びで寝てます🤗
わたしが少し離れる時は
授乳まくらが抱き枕になるタイプなので
ないよりマシかと壁を作ってます💦

*H.N*

うちは2人目にしてベビーベッドをレンタルしました!
買っても後々置き場に困るので、何カ月かだけ使う予定です(^^)

shio-aka-kao

1歳7ヶ月差です。

うちは上の子と下の子の間に私が寝ていますよ

ひーこ1011

うちはベビーベッドに寝かせてました(◍•ᴗ•◍)
一階のリビングにいるときはハイローラックに寝せてました!

起きてる間は足元見ずに歩くし、内股過ぎてすぐ転ぶし…寝てるときは寝相悪過ぎて布団からはみ出してくので怖くて(^^;
半年頃からは寝るときはみんな川の字です。
下の子・私・上の子・旦那の順で寝てます!
上の子は旦那の方に行くので、蹴られたり上に乗られたり…の主な被害者は旦那です(笑)

しょう&ゆうちゃん@ママ

ベビーベッドれんたるしましたよ!

ある日どこかで

すぐ大きくなるし、意外と下は逞しいですよ。2才差でも普通に上乗るし、普通に掴まり立ちしてても倒されたり、しょっちゅうです。
下は0ヶ月から、そんなめにあってて、毎日のこと過ぎて、泣きもしません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾逆に親子広場行って、他の赤ちゃんと距離が近すぎて、泣かれたりありますw

私は前向きに犬猫のじゃれ合いのようなものと捉えてます。もちろん、兄弟じゃなきゃそんな風にできないし、どんな風だと痛くて泣くか、学べないですよね。

そんなこんなで互いの付き合い方、存在に慣れた今、割と仲良しだし、お互いに優しいです。上は下とうまく遊べるようにもなりました。日々の積み重ねですよ。きっと!

ちなみに、寝る時の事だけであれば真ん中に私がいるので問題ないです。

問題はその他の時間帯です。気分はもう怪我しないか見守るプールの監視員ですw

ちなみに最近は下も反撃に出てて、上が寝てる上をハイハイして、上を泣かすし、ご機嫌で上を叩いたりしてます。
オモチャもヨダレでベトベトにするし。
だから、まぁ〜、お互い様かな。。。