※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の男の子を育てている母親が、完ミに切り替えたい相談です。相談先や理由について知りたいです。

生後一ヶ月半の男の子を育てています。
完母から、完ミにしたいです。このような場合、どこに相談するのが良いのでしょうか?産んだ病院で良いでしょうか?
完ミにしたい理由は、
・母乳が足りているか、毎回不安になってしまう
・乳首を咥えられているのがストレスになることが多い
・ミルクだと飲んだ量がはっきりわかる

などです。

コメント

ちゃ。

産んだ病院に母乳外来があればそちらで良いでしょうし、なければ母乳外来がある病院探してみる感じですかね、、
母乳たくさん出てますか?
もしそこまでなら、圧抜き程度におっぱい搾ってたらそのうち出なくなると思いますよー(๑° ꒳ °๑)

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます。
    早速、産んだ病院に電話してみました。明日相談しに行ってきます😣それまではミルクで様子を見ることにしました。
    母乳搾るの忘れないようにします💦

• 10月9日
  • ちゃ。

ちゃ。

わたしは混合からのミルクなのでミルクの良いところも悪いところ、おっぱいの良いところも悪いところもわかります。
    一番はお母さんがストレス感じないことなので、ゆいさんが良いと思ったようにするのが一番ですよ(๑° ꒳ °๑)
    もしかしたらおっぱい頑張れって説得されるだけかもしれないけど、それで頑張れそう!って思ったら頑張れば良いし、それでもミルクが良い!と思えばミルクにしちゃえば良いんです!!

ちなみにひとつずつあげるとすると、、
    ミルク
    ⭕️どこでも飲ませられる
    ❌お金がかかる
    おっぱい
    ⭕️泣いたらおっぱい!
    ❌断乳、卒乳が大変と聞く

もっといろいろありますが、自分に良い方法で赤ちゃんのお世話できると良いですね(๑° ꒳ °๑)

• 10月9日
  • ゆい

ゆい

ご親切にありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    先輩ママさんの言葉は励まされます😢
    明日行って見て、自分が良いと思える方法を見つけます!

• 10月9日
さち

3.4ヶ月のときミルクよりの母乳だったんですがもう完ミにしようと思って母乳外来に行くと、助産師さんに出てる出てる大丈夫と言って励まされて帰りました😂

• ゆい

ゆい

そうだったんですね💦
    助産師さんの言葉って、励まされますよね👼明日、母乳外来に行ってきます!と

• 10月9日
けっけ

近くに助産院があれば、そこに相談に行くのがいいかなと思います!
市などがやってる育児相談のところてもいいかと思います!
私は完母ですが、泣いたらすぐ飲ませられますし、授乳間隔気にせずに泣いたらあげれるところはすごくいいところだと思いますが、それぞれの事情がありますもんね!
ストレスためずにやること大事ですよね!

• ゆい

ゆい

色々相談窓口があるんですね!
    教えてくださりありがとうございます!

完母は良いところ沢山ありますよね。励ましの言葉ありがとうございます。ストレスが子供に伝わっている気がして更に辛くて💦今日はミルクで様子を見ます。

• 10月9日
  • けっけ

けっけ

ママがいいと思うやり方が一番だと思います!
    ミルク以外にも大変な時期だと思いますが、ストレスためないように頑張りましょうね!

• 10月9日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    がんばりましょう!

• 10月9日