※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこむ
子育て・グッズ

旦那が子供の寝かしつけで手伝ってくれないことに悩んでいます。休日には協力してほしいと思っています。

皆さんの旦那さんは子供の寝かしつけできますか?

私の旦那は、世間で言われるイクメンなのですが、
寝かしつけだけできません。というかしようとしません(>_<)

SNS見てると、旦那が子供寝かせてくれたという文をよく目にします。
すごく羨ましいなあと思います。

私もいつも30分〜1時間かけて頑張って寝かせているのに、
旦那はちょっと抱っこして寝なかっただけで、俺じゃ寝かせれない、と言います。
やっぱりママじゃないと寝ない、と。

はぁ?🙄って感じです。
ちょっとトントンして寝るんだったら誰も苦労せんわ!って思います。

やっと子供寝たーっと思ってもそのあと何回も起きてくるときもありますよね、
それでも旦那はテレビみたり携帯触ったり。
ちょっとは変われ!って蹴飛ばしたい気持ちになります。
叫んでやろうかとも思います。

だから今下の子の寝かしつけさせてます。
どれくらい時間がかかるのか、寝かしつけてる間
パートナーが携帯触ってたらどんな気持ちになるのか理解しろって言ったら背中踏まれました😂

旦那にも少しは寝かしつけの大変さわかってほしいのです。
休日は寝かしつけしてほしいです。私も楽したいです…(笑)

コメント

うちの旦那は寝かしつけ出来ますよ。というか旦那の方が私より得意です。5分もしないうちに息子とか寝かせてます。
ちょこむさんの旦那さんも一度寝かせられた経験をすると自信に繋がると思うんですけどね〜。

• ちょこむ

ちょこむ

5分🙄!すごいです(>_<)!
    そうなんですよね、何回か寝かせれれば自信つきますよね(。`・ω・)
    今日寝かしつけ成功して、ありがとうちゃんと寝たねって言ったら、余裕!って言ってました…これで少しは自信もってくれましたかね(笑)(^◇^;)

• 10月9日

できますよー(*^^*)
なので休日のお昼寝のときはいつも主人です!
夜の寝かしつけもできますよ(^^)/

• ちょこむ

ちょこむ

羨ましいです(;_;)!
    夜も寝かしてくれるんですね〜(>_<)
    私の旦那は自分優先で…💔
    テレビ見て眠くなったら1人で先に寝ちゃいます…(・_・;

• 10月9日

うちの旦那も同じです。
自分が眠たいからと、お昼寝のとき、一緒に寝ようとは言いますが、息子が寝る前に寝ちゃって、結局は私が寝かしつける感じです(-_-)

• ちょこむ

ちょこむ

そうなんですよ。子供より先に寝ちゃうんですよね…
    運よく子供も一緒に寝てくれたらありがたいですが、
    大概旦那が寝てて子供は寝室で遊んでます😅

• 10月9日
もぐ

我が家も同じです(-_-)
旦那を育てなかった私にも原因があるのですが、現在2人目妊娠中、自宅安静を強いられてるなかで旦那が寝かしつけできないことは本当に大打撃です…。

お互いに寝かしつけできる旦那に育てていきましょう(><)

• ちょこむ

ちょこむ

本当大打撃って言葉がピッタリです(´・д・`)
    昨日も夜中2人同時に泣かれて順番に寝かしつけるのですがなっかなか寝なくて、旦那は隣でスヤスヤ寝てるし、本当腹たちました(笑)

地道に旦那を育てていかないとですね…頑張りましょうね(;_;)

• 10月10日
  • もぐ

もぐ

旦那とは言え、産んだ覚えのない大きなこどもですよね(笑)

仕事柄不規則な生活の旦那は、本人の希望でこどもが産まれてから寝室を別にしているのに、休みの日になると勝手に私たちの寝室に混ざりにくるのですが、寝かしつけしているときに隣でグーグー寝られるとイラッとするので、私は寝ている旦那を起こして寝室から追い出します!笑

子育て、旦那育て頑張りましょう!!

• 10月10日
まさこ

うちは、お昼寝の寝かしつけはしてくれますが、夜は私が寝かしつけをしている間に家事をしてくれるので、寝かしつけを頼んだ事ないですね💦言ったらしてくれると思いますし、出来ると思いますが。

イクメンとありますが、夜の寝かしつけそこまで、俺じゃダメとすぐに言われたら、イクメンとは言えないような気がしますが…。