※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

妊娠前の楽しい時を懐かしく思い、夢で苦しくなります。寝るのが怖い気持ちになりました。

妊娠前に楽しかった頃の夢を見て辛くなって息苦しくなって起きます😢妊娠前に戻りたい。バリバリ働いて友達と遊んでた頃に戻りたい、、今は出産までは私は実家にいて旦那とは別に暮らしてます。妊娠前の旦那との楽しかった生活などの夢もたまに見て辛くて息苦しくなります。
こういう気持ちになる方いらっしゃいませんか?
最近寝るのが怖いです。精神的にやられてるからですかね。

コメント

にん

まったく同じでした!
お気持ちわかりますよ。
出産は女性の人生が大きく変わるタイミングです。
不安定になって当然ですよ。

み~

妊娠って嬉しいはずだけど
妊娠前に戻りたい思う事あります。
産休に入ってから特に
社会との関わりがなくなり孤独になり
身体も辛くなり 外出がうまくできなくてストレスたまってきたり。
出産後も一ヶ月は外に出れない悲しさ。嬉しいはずなのに 何でって泣いてる毎日(泣)

あ

ほんと不安や恐怖あげたらキリないくらい数ありますよね‥
私も落ち込んで涙が出たりします。
実家にいるとはいえ、今は自分とおなかの赤ちゃんとの家族は今は旦那さんですから、旦那さんと離れてると孤独感を感じるのかもしれませんね。
ライフスタイルがガラッと変わった時に、気持ちが不安定になることは悪いことでもオカシな事でもないと思いますよ。
バリバリ働くのも遊ぶのも幸せですが、家族の輪が増えることでまた違う幸せをきっと感じられると今は信じてみませんか^_^?

もち

わかります😣
妊娠できてすごく嬉しいですが、あまりにも体調が悪くなり重度の悪阻と出血などで基本的にずっと寝たきりなので自由に動けなくて辛くてたまにそう考えてしまうと時があります。。。😢
妊娠してこんなにも生活が変わるとは思ってなかったです😭

にっち

わかります(>_<)
私なんか自分は普通じゃないなと思いますが、赤ちゃん出来ても正直そうなんだ…くらいしか思わず、心拍確認など嬉しかった瞬間もありますが、基本内診は痛いわ悪阻は死にそうだわで精神やられてます。
昨日、未婚の友人達と久々に表参道へランチしに行ったら本当に楽しくて、美味しい食事やオシャレがしたい!!
楽しい時間でしたが、数ヶ月後から自分はこの時間はとれなくなる。て思うと辛くて悲しくてたまりませんでした。

NEKO

妊娠中夢を見て辛くなって起きる、とか息苦しくなって起きる、とかは無かったですが、生まれてからの事を考えると憂鬱な気分でした(´ω`)

私は子ども欲しくない人だったのでasさんとは少し違って自分勝手な理由で憂鬱だった訳ですが(^^;;💦

苺

分かります(;_;)
赤ちゃん産まれることに楽しみとか不安とか色々ありますが、もう以前のように自由に出掛けたりお洒落したりできないんだな…って思います。
睡眠が浅いせいか睡眠時間が増えたせいか、妊娠してからは毎日たくさん夢を見ます。
元カレと自由気ままに遊んでる夢とか、学生時代の夢とか…。
何でこんなに過去のことを思い出すような夢ばかり???って感じです。

BaBySam

妊娠中は思うように行かないので色々と不安やストレスもありますよね!
産まれてもそんな気持ちの人だってたくさんいますよ^_^

そんな時は産まれてくれば、1ヶ月に一度ベビーシッターや誰かに預けて旦那様とデートしたり、旦那様に預けて友達と楽しんだり出来る!だからもう少しの我慢だ!と気を楽にすることはどうでしょうか?
母になったからって旦那様とデートしたり友人と遊んではいけないわけではありませんしね!
きっと責任感が強いのではないでしょうか。

たろ

とてもわかります!
私もそう思っていました!