※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろのろ
妊娠・出産

昨日の検診で切迫早産と診断され、ウテメリンを服用中。不安や恐怖が押し寄せる中、主人は忙しく家にいない。2週間後の正期産まで、精神的に辛い日々が続いています。

昨日34w4d検診で頸管が短く子宮口も柔らかい、切迫早産と言われました…

張り止めのウテメリンをもらい
自宅安静。。
2歳の子がいるのですがなるべく
横になるのを心掛けています。

ウテメリンでは副作用の動悸、手の震えが
あり辛いですが赤ちゃんの為なので
耐えています。

ただ昨日から
切迫早産と言われショックというか
早く産まれてしまったらという恐怖、不安
に押しつぶされそうです。
こーいう時にかぎって主人は仕事が
忙しく帰りも遅い…

なにかあったら…っと1日頭から離れず。

あと約2週間で正期産…
2週間も精神的にもつのかな。。。

1日1日がとても長いです。

弱音を吐きだしたく
書かせていただきました。

もっと強くならなきゃですね‼︎

コメント

私も現在31週で切迫早産といわれ、1週間前から入院しています😞ただでさえ妊娠してから気持ちが不安定になっているのに入院になり、精神的にまずくなり明後日退院させてもらうことになりました。帰ってからは自宅安静です。入院していると何かあってもすぐに対応できるという利点がありますが、自宅で居られる方が気持ち的には全然楽です😞入院中1人でいると気が狂いそうになり‥😞元気な赤ちゃんを産むために、頑張りましょうね😢!

• のろのろ

のろのろ

精神的にキツイですよね…
    上がいるので入院にならなかっただけでもよかったです!
    お互い頑張りましょう(○︎´ー`)

• 8月12日
みぃmyみぃ

26wから頸管26mm、切迫で自宅安静してました(^^;

始めはまだ26週ということもあって、本当にのろのろさんと同じように精神的不安定でしたよ~😵💦

今やっと34w1dですが、結局、頸管14mmとなってしまい、お腹の張りも続くので、昨日から入院となってしまいました(^^;

でも、もうお互い、34wですよ☆
ちょっとお気楽に考えすぎかもしれませんが、34~35週くらいなら万が一産まれてきも、babyさんきっと元気に育ってくれるだけの生命力持ってるはずです‼(^^)

ウテメリンの内服も副作用、始めはすごかったですが、少しずつ慣れてきますよ☆

私は昨日1日ウテメリン点滴しましたけど、内服で身体が慣れていたのか、そこまでひどく出ませんでした☆
今日からまた内服に戻りましたが、1日6錠飲むことになってしまい、入院前が1日2錠だったので、ちょっとばかり副作用も心配ですが…(^^;

こういうときに限って旦那さん帰りが遅いのは、不安が強まりますよね💦😵

だけど、お腹のbabyさんの為にあともう少しだけ、一緒に頑張りましょう☆^^

• のろのろ

のろのろ

コメントありがとうございます。なんか読んでいて元気がでましたぁ(˘͈ᵕ˘͈)

入院になってしまったという事ですが、お辛いですよね…
    私はまだ入院にならないだけ
    いいのかもですね。。

確かに34〜35週ぐらいなら
    元気に育ってくれるかもですね!

お互い正期産まで
    頑張りましょうね(❁°͈▵°͈)‼︎

予定日も近く
    みぃmyみぃさんのコメントに
    頑張ろうって思いました!
    ホントありがとうございます。

• 8月12日
りつmama♡

あたしは!と言ってはなんですが……13週から張り止め飲んで、切迫早産の治療をしてきました。
22週で自宅安静23週で入院。
一時退院できたもののまた入院。
明日でやっと30週になります。

早産ってなると不安ですが34週までくればもう大丈夫!って思ってしまいます…。
600㌘ぐらいで出産かも?!ってなったときに比べれば、赤ちゃんもだいぶ大きくなりました!
2000あったら今の医療ならって思えますよ(笑)600でも生きれる子いるみたいですからねσ(゚Д゚*)

あんまり思い悩むのは赤ちゃんによくないです!
まだ急がないでね、もうちょっとで会えるから、お腹にいてねって赤ちゃんとお話して、気楽にゆっくりを心がけて下さい(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• のろのろ

のろのろ

13週からなんてかなり不安な日々を過ごしたのでは(´-_-。`)

お腹の赤ちゃんにまだお腹に
    いてね!っとこれから毎日
    話かけが日課です(✽︎˙ω˙✽︎)

• 8月12日
はーちゃん❤️

私もウテメリン飲んでますよ。
20週から切迫になってるので、約2ヶ月ぐらいですが‥やっぱり副作用あります😢💦
仕事の時は動悸があっても横になれないし、手が震えるし‥日よりますが辛い時はきつかったです💧
私なんかまだまだな週数なので、毎日毎日が大切で、今は自宅安静で過ごしてます。不安でいっぱいですが、1日でも長くお腹にいてもらうためには耐えるしかありません😢
薬もあと2ヶ月と思えば、全然我慢できます❗️

のろのろさんはあと2週間です❗️上のお子さんのことは本当に大変だと思いますが、赤ちゃんも頑張ってます😀
お互い頑張りましょう✨

• のろのろ

のろのろ

張り止め飲みながらも仕事していたんですね(´-_-。`)

ありがとうございます、はーこさんも無理せず元気な赤ちゃん産んで下さいね!頑張りましょう!

• 8月12日
ヒマワリのように

お家で安静と言われても、なかなか難しいものはありますよね〜>_<でも入院はもっと辛いはずだし…。

あと2週間、赤ちゃんに無事会える日を想像して、前向きに頑張ってください!

• のろのろ

のろのろ

ありがとうございます‼︎

確かに入院は上の子がいるのでキツイし辛いですね…
    前向きに頑張ります(✽︎˙ω˙✽︎)

• 8月12日
はるまま926

分かりますT^T‼︎
私も2日前から出血しだして
病院行くとおしるしかも…
赤ちゃん頭下がってる…
っと言われ…薬飲みながら
自宅安静中です('・_・`)
今33週で経産婦です('・_・`)
上の居ると中々ゆっくりも
入院も難しいですよね('・_・`)
毎日が長く出血見るたび
不安ですT^T
予定日近いですね(^^)
正期産まで後少し
頑張りましょう*\(^o^)/*♥︎

• のろのろ

のろのろ

出血大丈夫ですか?心配ですね…

予定日近いですねお互い元気な赤ちゃん産みましょう(˘͈ᵕ˘͈)
    正期産までもう少し頑張りましょう♡

• 8月13日
tttsachiko

私は6ヶ月くらいから頸管長25㎜でウテメリン処方され飲んでます。
自宅安静といわれましたが、家事や少しの買い物も行ってました。
最近でもランチ位は少し行ってます。
今は18㎜で34wです。
初産だからかもしれませんが、先生は仮に残り1㎝になっても中々産まれないとは言ってましたが。。。
張るのが怖いので長くは歩きませんが。。。
一応切迫と言われてからは3ヶ月経ちます❕

• のろのろ

のろのろ

そうなんですね、切迫早産と言われたからと言って早く産まれたりするとは限らないみたいですね!

私はなんかビクビクして
    しまって買い物なども行かず
    ネットスーパーしています。
    日中も子供のご飯だったり
    ある程度の家事以外は布団で横になっています…
    心配性というのもありますが…

お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね(✽︎˙ω˙✽︎)

• 8月13日
  • tttsachiko

tttsachiko

アタシも最近はネットスーパー利用してます。怖くて。。。
    早く正産期に入って欲しいです。。。(´;ω;`)
    こうして、同じく悩みを持ってる方とお話しするとアタシも頑張ろうって思えます。お互いに頑張りましょう❗

• 8月13日