※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量についてのタイムスケジュールを教えてください。離乳食とミルクのバランスが気になります。


同じぐらいの月齢で2回食、完ミの方に質問です。

離乳食とミルクの量はどれぐらいですか?

うちは

8〜9時 離乳食150+ミルク100
13時 ミルク200
17時 離乳食150+ミルク100
20時(寝る前)ミルク100

という感じでまだミルク500ぐらい飲んでるのですが、少ないのか多いのかよく分かりません💧
離乳食は苦しそうに食べてる時あるので、その後のミルクもあげすぎかな?と思いますが飲むので一応あげてます。(残す時もありますが)

皆さんどのぐらいか参考にさせて頂きたいのでタイムスケジュールと共に教えてもらえるとありがたいです🙇

コメント

くう

うちの子は離乳食を最近やっと
ちょっとずつ食べてくれる様になったの(完食する事あまりないです…)と離乳食後にミルクを飲んでくれないのであまり参考にはならないとは思うんですが…😅

8時〜9時ミルク240
13時 離乳食80~100+ミルク200
18時離乳食80~100
20時(寝る前)ミルク240

一応離乳食あげて終わって
ミルクを欲しがるだけあげているんですが子供のペースに合わせようかなと思ってます!
周りと同じようにはいかないので
私はこれでいいのかなと思ってます😊

苦しそうに食べる時があったら
ミルクを少しずつ減らしてあげて様子みたりするのはどうですか(^^)?

o..

もうすぐ8カ月の娘で二回食です。

7時 ミルク 200
11時半 離乳食 100 ミルク 180
17時 離乳食 100 ミルク 200
20時半 ミルク 200

離乳食は日によりバラつきはあります😂
最近はこんな感じです^ ^

活動量が増える時期なので体重減少が心配だからミルクは減らさず今まで通り飲ますようにと検診の際に言われました😊