※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

20歳のフリーター女性が妊娠し、彼との話し合いで堕胎を考えたが、強く産みたい気持ちがあり手術をキャンセル。彼は諦めてほしいと言うが、彼の言動に疑問を持ち、シングルマザーとして育児に不安を感じている。

妊娠しました。20歳、フリーターです。

現在妊娠11週目です。彼は大学2年生20歳。
妊娠6週目の時に病院へ行き、彼にすぐに話しました。お互い話し合い、経済面のことも含め堕ろすという事で手術の予約までしたのですが、どうしても産みたいという気持ちが強く前日にキャンセルしました。

堕胎の選択をしたのは、彼と話し合っていく中で
堕してほしいという気持ちが強く感じられ、今回は諦めなくてはいけないと思っての選択でした。
ですので、手術をキャンセルしたことはつい3日前まで言えず………

やっと話しどうしても産みたいと伝えたところ彼は、自信もないし自分の稼いだお金で幸せにしてあげたいから今回は諦めてくれと言われました。

ですがやっぱり納得できず。
実は妊娠したこともまだ親に話せてません。
考えが甘すぎると自分でも思いますがどうしても産みたいです。シングルマザーでこの先どんなに周りに反対されても堕ろす選択が私の中ではないのです。
貯金も少ししかないし、バイトは安定してますが所詮20歳。周りの助けは少なからずかりてしまうことになると思います。

ただこの考えで本当にいいのか不安で仕方ありません。親にも正直に話せないことも心が痛いです。

因みに彼はこんな状況でも先輩とお泊りしたり
自分の髪型はどうしようかな、とか来年から一緒に住もうとか、もし堕しても別れたくない、堕したからと言って別れる意味がわからないなど、私は彼の行動と発言の方が理解できません。彼はまだまだ遊びたいんだろうな、と見てるだけでわかります。

彼にはかなり呆れています。
ただすくすく育っている我が子をみるとどうしても産んであげたい、彼が逃げても、この先仕事や育児でどんなに大変でも頑張りたいと感じます。

未熟な考えだと思いますが是非、皆様の意見を頂きたいです。文章も定まらずすみません。

コメント

a

私は未婚のシングルマザーです😊
相手の人に妊娠したことを伝えると
逃げられました。
それでも私も産みたい気持ちが強くて
堕ろすという考えは一切ありませんでした!
やっぱりひとり親だと家族に頼ったり
することもたくさんあります。
子どもが大きくなってお父さんのことを
気にするようになったら、、、とか
考えてしまいますが、産んだことに
後悔は全くなくて、本当にこんな可愛い
わが子に出会えて幸せだと思っています。
これから不安なこともあると思いますが
お互い前向きに頑張りましょう😊✨

おっさんママちゃん

子供には罪がないねで
産んで育てる選択でも
間違ってはないと思います。

ただ、こーなると予測できたのならば
避妊していた方がお互いに
よかった事ではないでしょうか。

作ったのにお互いの身勝手な考えで
小さな命をお金と引き換えに
手放すことはあり得ないことだと…。

だったら、作らなければ
良かった話だと思います。

とりあえず親に話をして、少しでも
協力をしてもらえるのか聞いて
今から自分にできることを考え、
子供のために頑張ってみたらいいと思います。

私もシングルになろうか考えていて
今は別居。実家に甘えています。
色々な制度を調べたりして、
今後の生活の役にたつかとか。
お金がなければ生活もできないので…。生活保護制度、母子制度など。
あらゆる手段を考えています。

一度決めた事ならば
諦めず頑張って下さい☺️

お互いがんばりましょう。

むすこらぶ

あたしなら、親に話しますね‼
授かった命をそんな簡単におろせないです!

無責任な彼ですね。
じゃあなぜ避妊をしなかったのかと思います。
命をなんだと思ってるんですかね。
自分の稼いだお金で幸せにしてあげたいのなら、今から稼いでお腹の子を幸せにしてあげればいいのにと思います。
堕ろしても別れたくないとか、来年から一緒に住もうって言ってるのも、本当のところどう思ってるんだろ?今そう言ってるだけでとりあえずその場しのぎで言ってる様にしか思えないです。
自身がなくて怖くて堕ろしてほしいんでしょうね。

親にはきちんと話したほうがいいですよ。
はるさんも納得いくように話進むといいですね。
自分の気持ちはしっかり彼と親にも話したほうがいいですよ!

あぐにー✩

わたしはとても応援したいと感じました!
たしかに、おっしゃるように周りの人からは甘いと言われるかもしれませんが、「産みたい」という気持ちがとても強いんだなぁと、なんだかわたしは嬉しくなりました。
親御さんの助けは借りることになると思うので、まずはそこの説得からになると思いますが、はるさんの意思がしっかりしていればいつか伝わると思いますよ!
頑張ってください😊

(´・ω・`)

まず両親に話してみてはいかがでしょうか?
はるさんの強い気持ちがあれば大丈夫だと思います

18の時に旦那の子を妊娠しましたがお互い学生で
旦那の両親に猛反対されました
今回は諦めて後々結婚してからにしてくれと言われました
私の両親は私の選んだ選択を応援するといってくれましたが
結局諦めてしまいました…

三年後結婚しましたがなかなか子供はできず
26歳までに2回流産して今妊娠してますがこの子も成長が遅くて育つか不安な毎日です

旦那ことは大好きで学生続けられたお陰で資格もとれ大切な友達や職場がありますし幸せな毎日です
でもあの子が生まれてたらもう小学生
義両親の反対押し切って生めばよかったと思います

はるさん頑張ってください!
シングルマザーになったとしても子供を諦めてずっと辛い思いをする方が辛いですよ

まろ

まずは親に話すことが第一だと思いますよ!

反対されるかもしれませんがこのまま言わなくてもいつかはわかることですし。

誰に何を言われても産むと決めているなら親に話すことくらいなんともないと思います、それ以上に一人で子供を育てるのは大変なことです。
周りに頼れる人が居た方がはるさんにとって精神面的に安定すると思います。

私の親友が認知してもらえず一人で産みましたが、彼女は親に子供の事伝えて殴られても家から出られないように服を破られても決して泣かず決してくじけませんでした。

はるさんも頑張って下さい!

みく

彼の気持ちもなかなか変わらなそうですが、、、
私ははるさんのこと応援します😊

旦那がいても、周りからのサポートを受けたり
親から助けてもらうことは多いと思います!!
ましてや、今はシングルマザーの方に対しても
行政などもいろいろ対応してくれると思いますし!

私の友達は18でシングルマザーになりましたが、
年は関係ないと思いますよ😉
私は今25ですが、それでも不安いっぱいだし
せっかく自分のとこに来てくれた命
そんな簡単に諦められないですよね!

親にも相談して
はるさんの強い気持ちがあれば
子供を育てるのは出来ると思います☺

頑張ってください!

m.

現在16の出産時には17になる初マタです 。私もおろすことはできませんでした 。親と彼としっかり話し合って決めたことです 。彼は今若手ながらに必死に働いてくれています 。ちゃんと自分たちの意思で説明して反対する人も身内にいないのでみんなすごく楽しみにしてくれてますよ 。とりあえず両親に相談してみてください!

おいも

厳しいことをいいますが、私は今回赤ちゃんは諦めて彼と別れる方がいいかなと思います。
まだはるさんも若いし、お相手側も「堕ろしても別れたくない」と理解が出来てない。
私の母は父の暴力で私の小さい頃に離婚しました。
母のことは嫌いではないし尊敬しているけれど、小さい頃はやっぱり寂しかったし学費の面で私も苦労しました。
今自分のお腹に子どもが宿ってわかったのですが、確かに男性は赤ちゃんが出来ても実感がなかなか湧かないようですし、理解がない言動も多いのかなと思います。
でも私が(DV系が原因ではない)離婚してわが子にあの時と同じ気持ちを味あわせたくないし、自分が「どうにか頑張る!産みたいんだ!」と言ってもやっぱりツケが回ってくるのは産まれたお子さんだと思うのでもう少し年齢を重ね、素敵な男性と出会ってからの赤ちゃんでも遅くはないんじゃないんでしょうか?
世の中のシングルマザーのかたは本当にすごいですが、なかなか難しいんじゃないかな。。
今回のお腹の中の子には本当に悪いけど、、勉強できたと思った方がいいと思います。

さくら

私は一人目、22歳で妊娠しました。
彼には諦めて欲しいと言われましたが、私もはるさんと一緒でどうしても産みたくて。子宮内膜症の治療を19歳の頃からしていて、妊娠しにくい身体だと言われていたので、今回を逃したらもう一生妊娠できないのではないか…という恐れからおろすという選択はありませんでした。
その彼とは別れを選びました。当然親にも猛反対されました。毎日毎日言い合いばかりしてました。 それからは行政センターに通い、一人でも育てていけれるような支援がないか調べまくりました。

熱意が伝わったのかどうか、最終的には両親も協力してくれるということになり、出産することができました。
もうその子も6才になります!
その後はいい人と巡りあえて今二人目も産まれたんですけどね。

親には絶対話をした方がいいと思います。反対はされると思いますが…。でも頼れるところは本当親しかいないと思います。

これからが大変だと思いますが、、、
頑張ってくださいね!

shino

堕胎は赤ちゃんの命を奪うだけでなく、女性の身体も心も傷つけるということを、自分が身ごもるわけじゃない男の人が理解するのってなかなか難しいと思います。しかも遊びたい盛りの20歳学生。しっかりしている方が珍しいですよ。悔しいですけどね。

どうしても産みたいと思うなら、産んであげてください。ただ、産むだけではなく自立するまで育てていくという覚悟をしっかりもって。友だちが楽しそうに遊んでいる中、子育てをしていかないといけないこと、経済的にもしんどくなること、先のことをしっかり考えて決めたらいいと思います。

まずはご両親に相談ですね。

ナップ

11週ということですので初期中絶のリミットも近づいてると思います。どうしても産みたいのであればお相手とご両親、相手の親御さんなど関係する方全てを説得して頂きたいです。それが親になる者としてのけじめだと思います。
赤ちゃんが可愛いのはとても分かります。でも可愛いという思いだけでは子育てはできないです。病気にかかるしいたずらもします。他人に迷惑をかけることもある。それらを乗り越える自信があるというのなら、まだまたシングルに厳しい世の中、関係する方々をきちんと説得するカがないと子育てしていくのは難しいと思います。12週前に説得できないなら次のお母さんの所に赤やんを送り出す勇気も必要なのではないでしょうか。

あ

まず自分の両親にちゃんと話した方がいいです。
20歳で成人してるとはいえ、身が固まらないうちに避妊せずに妊娠し、2人の話し合いだけで決断して中絶するのはあまりに身勝手です。
彼も、おろしてくれの一言で今回の妊娠に幕引きしようとしているような気がして、あまりに無責任だと思います。彼は射精して終了ですが、身体も心も傷ついて背負っていくのははるさんなんですよ⁉︎
私の個人的な意見ですが、はるさんのご両親に相談したあと、彼のご両親にも経緯を説明したほうがいいと思います。彼にも事の重大さを知ってもらうべきです。

pi

今年20になります!
旦那は大学三年生です!
私も妊娠して最初産みたいなんて誰にもいえず堕ろす流れになって、手術前日にキャンセルして産む決意をしました。
妊娠発覚してからお互いすぐ親に言いました

もう彼は20超えてるし私も今年でハタチなので、親の説得はなんとかでき、いまでは楽しみにされてます!

私は大学をやめ、かれは学校にいったままアルバイトをしてこれから二人暮らしも始まります!

ただ
相手が学生だとどうしても親の援助が必要となってます。

二人暮らしも出産も結局親には少し援助してもらいます!

親の協力なしじゃ学生のまま産むのは厳しいと思ってます。

旦那には、必死に説得しました。私の旦那も命のことをしっかりわかっているのですぐどうやって行くかをきめて親に伝えて納得してもらいました。

正直赤ちゃん産む年齢の答えなんてありません!結婚も同様です!

わたしは大学やめたことは少し後悔がありますが、これからがすごく楽しみです!

いまは彼がアルバイトですが、頑張ってくれてます。

まずは親にはちゃんと伝えましょう!
一人でどうにかすることはできません!
周りではシングルマザーの友達もいますがほんとに幸せそうでまま大好きな甘えん坊な子です💓

自分の意思が産みたいというのがあるのなら、親にちゃんと言って、赤ちゃんを守るための精一杯母親らしいことをしてあげてください!

わたしは旦那の親にも自分の親にも兄弟にも土下座をしたり、全力で体を張って認めてもらいました!

お腹の赤ちゃん守れるのは男じゃなくて女だと思います!

同年代ということもあり、自分の体験ですが何か力になれたらいいなと文章を読んで思いました!