※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shellyemlen
妊娠・出産

17週の妊婦が車に乗ろうとした時、下腹部が急に痛みました。生理痛のような痛みで驚いたけど、今は安静にしています。同じ経験の方いますか?

17週の妊婦です。今まで何にも問題なかったのですが、今、出掛けようと車に乗り込んだら下腹部がキューっと痛みました。3分くらい突然びっくりする痛みがあって、急いで引き返しました。今は安静にしていますがもう痛くないです。
痛みは、なんていうか生理痛?が少しひどいような痛み?です。びっくりしてハァハァしてしまいました。なんだったんでしょう…こんなの初めてで怖いです。同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

よーちゃん

多分お腹が張ったのではないでしょうか?あまり無理せず落ち着くまで横になって下さい。

• shellyemlen

shellyemlen

お腹が張るってこんなに痛いんですかね😢びっくりしました…今はとりあえず横になっています。ありがとうございます。

• 10月9日
ちぃぽん

お腹が張っちゃったんでしょうか?
今は痛くないですか?出血とかないですか?

私はお腹が張ると生理痛みたいな鈍い痛みや、子宮がきゅーっと収縮する感じになります(^^;)休んで治れば大丈夫と病院では言われましたが(>_<)
1時間のうちに何度も繰り返すようなら、病院に電話した方がいいかもしれないです!

shellyemlen

ありがとうございます。お腹が張るって痛いんですね…今までネットとかでお腹が張るってのを見てもピンと来なくて💦出血はなく、今は痛くないですがなんと説明したら良いか、生理中のような感覚?です。子宮が重い感じというか…繰り返す感じはないのですが、こんなこと初めてで不安で😢

• 10月9日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

もし不安だったら、念のために病院に電話してみてもいいかもしれないです(^^)多分、病院で「こうしてください」といわれた方が安心できると思うので✨

痛みがなく張ってるときもあるんですけど、私は割と痛いこと多いです💦生理痛のような鈍痛?重たい感じ?がしてきたら、無理せず座るか横になるようにしてます(>_<)座っても子宮的には休めてないそうなので、左向きで横になるのが一番良いと先生が教えてくれましたよ✨
    あと、完全に子宮というか下腹部がきゅーっと収縮してるのがわかる時もあって、それもイテテテ💦ってなります(>_<)

• 10月9日

shellyemlen

はい、明日の朝まで様子見て、病院に電話してみます😢私はアメリカに住んでいて、まだこっちは日曜日の夜なので…

なんか突然の痛みで本当びっくりしちゃって。今までこんなことなかったんです💦流産とかじゃないよね…って心配性すぎる自分に嫌気がさします。今ちぃぽんさんのコメント見て左向きで寝ています!
    今まですっごく軽いチクチクする痛みみたいなのはあってこれは子宮が大きくなってるんだな〜なんて思ってたんですが、まさかの激痛😢出血がないのがせめてもの救いです…

• 10月9日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

アメリカなんですねー!文化も違うだろうし心配になりますよね(>_<)
    日本はちょうど月曜が祝日なので、今日も病院はお休みだけど産科なら電話通じるかな?と思ってお話させてもらってました(^^)
    何もありませんように🙏赤ちゃんはきっと元気だと信じましょう👶✨

• 10月9日

shellyemlen

元気の出るコメントありがとうございます😢❤️そうか、祝日なんですね!ステキな三連休をお過ごし下さい☺️
    赤ちゃんを信じて今夜は安静に過ごします!

• 10月9日
すまらぶ

私も同じ週数の頃なりました!!
朝起きて台所に立ってたらいきなりキューって…
びっくりしてとりあえず座り込んで、けどおさまったから大丈夫かなって思いつつ
安静にしてました(><)
痛みがおさまって出血とかないなら大丈夫だと思いますが
もし心配なら明日病院に電話した方が良いかもですね(T_T)
私は痛くなった日がちょうど検診日だったので、すぐ見てもらえましたが…(><)

shellyemlen

痛みは本当3分くらいで収まりました。出血もありません。3日前の検診では順調、全く問題なしと言われたところで安心しきっていました😢
    すまらぶさんも経験者なのですね。キューっと来た後、しばらく子宮が重いというか、違和感というかスッキリしない感じでしたか?痛くはないのですが、今重い感じがしてます。
    明日まで様子見て病院に電話してみようかと思っています…

• 10月9日
  • すまらぶ

すまらぶ

記憶は曖昧ですが違和感があったよーな気はします(><)
    けど、私の場合その痛みはその時だけで終わり、
    それ以降キューって痛みはありませんでした(;_;)
    その時先生には少し動きすぎたのかな?って言われて
    赤ちゃんも問題なかったんですが…
    不安ですよね(´・ ・`)
    けど、考えすぎも良くないので
    安静にして、様子見て下さい(><)!

• 10月9日

shellyemlen

ありがとうございます!だいぶ違和感もなくなりました。私も今のところキューって痛みはないです✨
    今まで順調だったので結構ガンガン仕事もしてて動いてて…調子乗っちゃってました。
    もっと妊婦としての自覚を持って生活します。赤ちゃん、ごめんね💦

• 10月9日