※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
子育て・グッズ

最近眠りが浅くて寝不足がきついです。寝かしつけを変えたらすぐ寝るが、夜間の授乳が眠すぎて辛い。添い乳からだっこで授乳に変えたら眠りは深くなるでしょうか?どうすればいいかわかりません。

生後3ヶ月前あたりから寝かしつけ、夜間の授乳は添い乳でやってきたのですが最近眠りが浅くて寝不足がかなりきついです。

そこで寝かしつけを一昨日からトントンに変えたらすぐ寝てくれたのですが夜間の授乳は眠すぎて辛くて結局添い乳であげてしまいました。

夜間の授乳を添い乳からだっこで授乳に変えたら眠りは深くなるのでしょうか?

結局おっぱい吸ったまま寝てしまうから変わらないのかなーとも思っていてどうすればいいかわかりません(´;ω;`)

コメント

まにゃ

夜中の授乳はつらいですよね😭
母乳適度にあげてミルク足すと腹持ちが良いのかうちのこはよく寝てくれます😊

ゆい

添い乳は眠りが浅くなるって聞いたことがあります😢
なのでずっと抱っこで授乳しています。夜中の授乳本当にきついですよね😭お互い頑張りましょう!!

いちご

添い乳が上手にできなかったのと、小さいうちから食べるなら食べる!寝るなら寝る!にしたかったので、夜間の授乳もだっこでやってました。
平均的な新生児くらいの間隔でしたよ。
2時間は寝てくれて、30分で起きたりとかはあんまりなかったです。