※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa ✳
お金・保険

児童手当の再提出について、支給開始日が遅い理由や3月からの支給について疑問があるようです。

児童手当の再提出について。
娘が生まれてすぐの2/7に、児童手当の申請を旦那名義でしましたが、5月に旦那の職場から、私の方が数万円ほど昨年の給与が高かったため、旦那の方は認められず、私の名前で出し直して欲しい旨の連絡と、不認可の書類が渡されたのですぐ5月に申請しました。先日、うちの職場から児童手当認定通知が届きましたが、支給開始日が6月となっていることに納得いきません。
自分たちが悪かったため、一度申請した3月からもらえなかったのでしょうか?
申請にこんなに時間がかかるのも…な気分です。

コメント

あかちゃん

6月にはじめての支給で3月分から貰えるとかではないんですか?

さみー

基本申請した次の月の分からしか支給されないので、残念ですね。

yudu

こういう事ではなくて?ではですかね(´・_・`)
詳しくなくてすみません。

mama

6月が振込月なので3~5月分まとめてということではなくてですか?
そうでなければ、3月からもらえると思いますよ。
職場でということなので公務員でしょうか?
職場が違うのであれば、やりとりしてもらえるはずです。