※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

宮崎市在住の方へのお宮参りについての質問です。お参り場所や祈祷の必要性、フォトスタジオの金額やおすすめを知りたいそうです。意見をお待ちしています。

宮崎市にお住まいのかた
お宮参りはどこでされましたか??
お参りだけか、ちゃんと祈祷してもらったほうがいいのか(..)
正直簡単にすませたいなとはおもっているのですが、
ちゃんとしたほうがいいのかなと思ったりで😱
みなさんは、どうされましたか😭
あと、フォトスタジオオススメとかあれば
金額とどのような感じだったか
教えていただけないでしょうか😳!

質問ばかりですいません( ノД`)…
宮崎市のかたでなくても、
お宮参りの意見きかせてください!
回答おまちしております!

コメント

capriccio

先日お宮参りでした🙌🏻

宮崎神宮駅へ両家両親、主人、私、
娘で行きました。

本殿の方で祈祷しました💡
お宮参り(祈祷する)の受付をすると
お宮参り終了後に証明書を
発行していただけます😊

本殿での祈祷は15分程度なので
せっかく出向かれるなら
された方がいいかなぁ〜って思います💡

完母ですが、受付前に
車で授乳して行ったので
祈祷中は爆睡してくれまし😂

写真は神宮の専属のとこに
頼もうと思いましたが
結構高かったのでやめましたw

でも、父のデジカメで三脚を
使い撮影しましたが
キレイに撮れてたので問題なしです💡

スタジオアリスなどの利用は
七五三の時とかでいいかなぁ〜って
思ってます😜

  • mia

    mia

    コメントありがとうございます(o・ω・o)❗
    全てに回答していただいてありがたいです😭💓
    宮崎神宮は予約して祈祷していただく
    かたちになるんですかね?
    15分程なのですね!
    厄除けのかたとかもまとめてすると
    きいていたので、すごく時間がかかるものだとおもってました!
    それなら、私も車で授乳して
    祈祷してもらおうとおもいます😆

    お宮参りが夫婦と娘三人でいくので、
    両家の親へ写真をとおもい、
    フォトスタジオで撮ろうかなとおもっているところでした😭

    参考にさせていただきます😆
    コメントありがとうございました💓

    • 10月9日
  • capriccio

    capriccio

    下にコメントしちゃいました💦

    • 10月9日
capriccio

予約はいらないです😊
行って受付した順です💡

もし同じ時間帯に
お宮参り、安産祈願の
受付された方がいれば
一緒に祈祷になります!

先日のお宮参りは
私達以外4組の家族が
一緒に祈祷でしたが
そう長くかかりませんでしたよ💡

神宮の敷地内にプレハブの
スタジオがあって
神宮専属のだとそこで
撮影なると想います!

撮影費が5,400円と
フォトアルバムの種類で
合計金額が変わるみたいでした!
30,000〜50,000円くらいだったと
思います😱💦

もし行かれるなら土日祝日は
避けた方が混まなくて
いいかと思います🤗

良い天気で良い1日に
なるといいですね🍀

お互いこれから
子育て気負いせず
頑張っていきましょうね😊💕

  • mia

    mia

    予約はいらないのですね!
    早めに行ったほうがよさそうですね(o・ω・o)

    行けるのがどうしても日曜日なので
    込みそうですね( ノД`)…

    をっ!!!
    かなりお高い、、、(笑)
    神宮での撮影はやめておきます😱

    詳しく教えていたはだきありがとうございました(o・ω・o)
    お互いがんばりましょうね😆💓

    • 10月9日
まこ

あたしもお宮参り神宮でやりましたー!
受付開始時間の少し前に行って、だいたい1時間程度でした♫

そのあとスタジオアリスで写真撮りましたがトータル5、6万かかったような気がします…( ˙-˙ )
(正確な金額でなくてすみません💦)

  • mia

    mia

    コメントありがとうございます(o・ω・o)❗
    一時間👀‼
    うちの赤ちゃん一時的耐えられるか( ノД`)…
    やはり、その日で全然違うんですね😱

    おー😨
    結構かかりますね!(笑)
    やっぱり写真の枚数とかで値段変わるんですかね?😆

    • 10月9日
  • まこ

    まこ

    1人の祈祷自体はそんなにかからないんですけど、組数が多いとどうしても時間かかっちゃいますね💦
    息子は祈祷中爆睡だったので愚図ることなく終わりました(笑)

    なぜか、結構な値段になってしまいました(笑)
    アルバムの種類やオプションで変わるかんじでした!
    我が家はあたしたちの分だけアルバムにしましたが、両家の両親に写真を渡せるプランなどもありましたよ💕

    • 10月9日
  • mia

    mia

    日曜日だと多そうですね( ノД`)…
    うちの娘も爆睡してくれるといいのですが、
    音に敏感ですぐ起きちゃうので
    お参りだけか悩むところです😱
    うちの娘も爆睡してくれることを
    祈ります(笑)

    アルバムも欲しいし
    両家にもあげなきゃだし😆
    ちょっと金額覚悟しときます!(笑)

    • 10月9日
  • まこ

    まこ

    スタジオアリスですが、ネットで確認すると、一番安いもので3万くらいか
    らありました!
    両親へのプレゼントプランも5万程度のようです♫
    ぜひ、確認してみてください✨

    • 10月9日
  • mia

    mia

    わざわざ調べていただいたんですね😭
    ありがとうございます😭
    自分でも調べてみてみます!
    ありがとうございます(o・ω・o)❗

    • 10月9日
ママリ

浮城のスタジオアリスは、予約時間より一時間以上待たされたのに、何の声掛けもなく、待たされた子どもも可哀想だったので、そのままキャンセルして帰ったことがあります😭
それからは、スタジオマリオ利用してます🙋🏻
どちらも、オプション次第でピンキリですが‥‥
飾るところもなくなっていくので、普通のL版のみ購入してます😅その方がたくさん帰るので💕
撮影料+L版の枚数にして、義実家へは1番可愛く撮れたものを100均の額に入れてあげましたが、十分喜んでもらいました🎶
プラス、出来上がったものをコンビニで携帯にデータ送って、それも義両親に送りました(^^)
ハーフバースデーや初節句でも同じような利用してます🎶

  • ママリ

    ママリ

    すみません💦
    帰る✖ →買える〇です😵

    • 10月10日
  • mia

    mia

    コメントありがとうございます(o・ω・o)
    スタジオマリオ安いよーってきいたんですよね!
    調べても内容的によくわからず(笑)
    オプション次第なんですね!
    データおくれるんですか!!
    ほしいです😆
    スタジオマリオ検討してみます(o・ω・o)❤

    • 10月10日
もぷり

おととい宮崎神宮でお宮参りしました。
土日祝は結婚式が重なると待たないといけないと書いてあったので3日前くらいに結婚式が入ってるか確認しました。
その日は6組結婚式があり、9時前の受付ならすぐできますよと教えていただいたのですんなり終わりました。
その後来てた人たちは結婚式が終わるのを待っていたので電話しててよかったと思いました。
うちの子もすぐ泣くので大丈夫かなと思ってたけど、タイミングよく太鼓を叩いてくれてフニャフニャ泣きで終わってくれました(^^)
写真はスタジオアリスの優待券があってアルバム1枚無料だったので他に欲しい写真2枚買って8000円でおさまりました♪

  • mia

    mia

    コメントありがとうございます(o・ω・o)❗
    事前に電話確認したほうがいいですね!
    私も日曜日なので、お宮参りの際は電話してみます!
    優待券とかあるといいですね😆💓
    8000円!やすいですね!😳
    クーポンとかないか調べてどこでとるか検討してみます(o・ω・o)
    ありがとうございます❗

    • 10月10日
ママリ

定員さんは色々とオプション勧めてきますが、断ります🙋🏻笑
その分、L版でいっぱい買いたいので💕
だからと言って、次に行った時に雑な扱いもされませんでした😊
購入した写真のみ、データ購入も出来ますが、何枚だろうと一律の金額で高いので😱コンビニのコピー機で携帯やUSBにデータ送れるのでそれで十分でした😍

  • mia

    mia

    やっぱり勧めてきますよねー(笑)
    頑張って断らなければ!(笑)
    店員さんの雰囲気もよさそうですね!
    データを買わなくても携帯とかに送れるんですか!?

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    購入したL版の写真をコンビニでスキャンして、携帯に送れますよ〜😊
    画質は落ちますが、十分です🎶
    お店のブログ掲載を許可すれば、その分はそこからも取れますし🎶

    • 10月10日
  • mia

    mia

    そんなことができるんですね!
    そういうことにうといもので( ノД`)…
    どこで撮影してもらうかほんとになやみます!😳

    • 10月11日
みっすぅ

パステルって写真屋さんが
とっても良心的です(((o(*゚▽゚*)o)))

ホームページがありますので
ご覧になってみてください🐻💕

マタニティフォトと
お宮参りで
2回利用しました🌟٩(๑>ω<๑)۶🌟

  • mia

    mia

    コメントありがとうございます(o・ω・o)❗
    いま調べてみたら、お値段も高すぎず
    セットであのお値段はすごくいいですね😆💓
    マタニティーフォトもとればよかったです😭
    情報ありがとうございます(o・ω・o)❤

    • 10月11日