
妊娠6ヶ月の初産婦。子宮頸管が短くなっており、歩かないように言われたが、仕事についての指示はなし。1週間後の仕事が心配。20分の電車通勤・デスクワーク。経験の共有をお願いします‼︎
こんばんは。
今日から妊娠6ヶ月に入った初産婦です。
今日の6ヶ月検診で子宮頸管が3センチになっていると言われ、20分以上は歩かないようにと言われたのですが、仕事に関しては休めという指示はありませんでした。
一週間後にまた来るように言われたのですが、一週間後は仕事をしても大丈夫なんでしょうか⁈
調べると3センチはかなり短いという意見から、3センチまでなら何とかなると書いてあるものまであって心配でたまりません。
ちなみに仕事は片道電車で20分くらいで、デスクワークです。
みなさんのご経験聞かせていただけると嬉しいです‼︎
- たまるちさ(5歳6ヶ月, 9歳)

ママリ
もしものことがあったら怖いから、私なら絶対安静にします(´._.`)一週間後にならないとわかりませんよね、良くなってれば仕事はできると思うけど、やっぱり危ないと思います。
寒いですしお体気をつけてください✩⃛

kuuu
私は7ヶ月くらいで2センチきっちゃいました。
絶対安静と言われました。
1週間後にまんまなら入院と言われましたが安静にしてたら3センチになってました。
少しの間仕事休むことできませんかね?
なんかあってからだと遅いので
とりあえず1週間は安静にしていた方がぃぃと思います。
心配しながら通勤や仕事しててもストレスでまた短くなっちゃうかもだし。
ちなみに私は旦那と大げんかしてイラついてお腹痛くなって下がってきちゃった感じでした。
ウテメリンを産後臨月入るまでのんでました。

Cotton Candy♡
何かあったら嫌だし、後悔してしまうと思うので自分だったら安静にしています。
電車の揺れも良くないような事も聞いたことありますし振動が怖いです꒰✘Д✘◍꒱
一週間安静に出来ませんか?
どうか安静に、、、。゚(。ノω\。)゚。

たまるちさ
優しいご回答ありがとうございます。
そうですよね、どうなるかは先生にも分からないし、自己責任ですもんね‼︎
仕事より赤ちゃんが大事なので安静にします^_^

たまるちさ
優しいご回答ありがとうございます。
車はだめって知ってましたが電車も良くないんですね‼︎
自分の知識の無さに反省です💦
職場も理解があるのでお休みしようと思います(´・_・`)
絶対後悔したくないですもんね。

たまるちさ
ご経験者さんからのアドバイス、ありがとうございます。
ストレスでも短くなっちゃうなんて、本当妊娠中は油断できないんですね💦
入院は自宅安静よりさらに過酷らしいですし絶対避けたいです。
一週間安静にします^_^
ありがとうございました‼︎
コメント