※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

入院中は母乳とミルクで授乳していたが、赤ちゃんがおっぱいを拒否するようになり悩んでいる。搾乳器を買うか悩んでおり、母乳を飲ませたい気持ちがあるが出る保障がない。どうしたらいいか迷っている。

いつもお世話になっております!!

つい4日前に無事女の子を出産し、
まだ病院ではありますが慣れない育児に奮闘してます。
搾乳器の事で質問します!

入院中の病院では母乳を与えてからミルクで授乳を行っており
母乳量によっては完母と言う方も中にはいらっしゃるみたいですが
私はまだ完母と言える程の量が出ていないので
今は片乳で10〜15分ずつ吸わせてからミルクで
補っている感じです。

しかし、昨日からギャン泣きして
のけぞり返る程おっぱいを
全力で拒否するようになってしまって
せっかく出るようになったおっぱいがガチガチになってしまって
物凄く痛いくて昨日は1回搾乳しました。
朝方の授乳でも頑張ってみたものの拒否されてしまい
これまた泣く泣く搾乳しました。

助産師さん曰く、哺乳瓶慣れしちゃってるのかも
って言ってました。

病院にいる間は助産師さんに手伝って貰いながら
授乳したり、搾乳してるのですが
やはり、母乳を飲んでほしいと言う思いが強いので
退院後、搾乳器を買うか迷ってます。

こんな時みなさんだったらどうしますか?
買うべきか、買わないべきか。

おっぱいが退院後出る保障もないので
すごく迷っています。
ずっとこんな調子なら欲しい気もするのですが…

コメント

mandm

私も慌てて搾乳機を買いましたが、ほぼ出番なしでした...😂💦💦搾乳、手で頑張れるなら頑張っても良いと思います🙂もちろん搾乳機を買えるなら、買ったほうがラクですよ✨

まい🌼

私は搾乳機が大活躍でした👏✨
いまだに息子がずっと寝てて
おっぱいが痛いときは使います(´・∀・`)

deleted user

うちもまさにそれでした!
もうすぐ1ヶ月ですが今もおっぱいはギャン泣きで哺乳瓶で吸いたがります💦
赤ちゃんが少し小さくて、まずは体重ふやすことが優先だったので、退院してからはおっぱいを吸わすと疲れてそのあと飲めないので、搾乳器でしぼって哺乳瓶にうつした母乳&ミルクを足すという方法をとっています。
なので搾乳器買いました(-∀-`; )
助産師さんに相談してみるといいと思いますよ🎵

もも

うちもまさにそれです!!
で、搾乳器買って、搾乳したものを哺乳瓶であげてました。

おっぱい吸わせる→ギャン泣き→搾乳でとったものあげる→ミルクあげる

というめんどくさいことしてました。
結局、完ミになりました!

完母にしたいなら哺乳瓶やめた方がいいかも、、、
でも足りないならミルクあげなきゃいけないし、難しいとこだと思いますので助産師さんと要相談だと思います。

れい


一括返信ですみません( ´・ω・`)
昨日退院してから手搾りで頑張ってたんですが
皆さんの意見も参考にして
今日旦那に買ってきて貰いました!

依然として吸ってくれないので
さっそく搾乳器が大活躍してますw

皆さんコメントありがとうございました♡