※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
ココロ・悩み

初マタの女性が朝から旦那と喧嘩し、涙を流してしまいました。お腹の赤ちゃんに申し訳なく感じ、気持ちがモヤモヤしています。喧嘩後も仲直りしましたが、気持ちの切り替えが難しいようです。

五ヶ月になったばかりの初マタです。
少し愚痴らせて下さい…
今日久々に朝から旦那と喧嘩をしてしまい凹んでます(´;ω;`)
原因は些細な事なんですが話をしてるうちにお互いヒートアップしてしまいました。
旦那は夜勤の為もう寝ると布団に入り…私は1人でソファーに座り涙がとまらなくなりいっぱい泣いてしまったんです(泣)
声を抑えていたのですが旦那には聞こえたようで起きてきました…
頼むから泣かんといて言われましたが私の涙はとまらず…
旦那は再び布団に入り睡眠…
私は暫くして涙もとまり気持ちも落ち着いたのですが、お腹が張り少し痛くなってしまい横になりました。
赤ちゃんにはホントに申し訳なくて喧嘩してごめんねと謝りました(;ω;)
2時頃に旦那を起こしお昼ご飯を食べさせてお見送りもしました。
その時にはお互い謝り仲直りはしましたが私の中でまだ気持ちがモヤモヤしてるんです…
旦那が大好きでホントに大切です。
だからこそ喧嘩するとホントに辛くて…妊娠する前は気持ちの切り替えもすぐに出来てたのに…やっぱりマタニティブルーなのかな?
つまらない愚痴を読んで頂きありがとうございます。
明日の朝には笑顔で旦那にお帰りを言えるように気持ちを切り替えます!!

コメント

惣菜担当

文章を読んで、なかちんさんはきっとすごく優しい人なんだろうなぁと思いました(*^^*)
私ならモヤモヤ状態で笑顔の見送りなんてできません(^_^;)
素敵な奥さんなんですね♥️
そしてこれから素敵なママにもなるのでしょうね♥️
マタニティブルーに勝てます様に( ´ ▽ ` )

カイママ

私もユミリンさんと同じく、優しい方だなぁ〜(o’∀’o)と思いました♫
大好きだからこそ、思いが伝わらなかったり、喧嘩すると凄く辛いですよね…(/ _ ; )
旦那さんも謝ってくれたって事は、きっと布団に入ってからも、泣かしてしまった事に反省したのかもしれませんね!
絶対に旦那さんも、主様を大切に想ってくれているはずなので、あまり落ち込まないでぇT^T
笑顔でのおかえり☆で、旦那さんもイチコロですょo(*'▽'*)/☆゚’

なかちん

ユミリンさん♡
コメントありがとうございます…(;ω;)
凄く元気がでました!!
私は優しくないですよ(笑)
ただ旦那が大好きだからなるべく喧嘩したくなくて(*´v`*)
これから良い奥さん、良いママになれるように頑張ります(。>∀<。)

なかちん

カイママさん♡
ありがとうございます(*´v`*)
ホント思いを伝えるって難しいですね(笑)
旦那も悪かったと言ってくれました!!
明日は笑顔でお帰りを言ってちゃんと仲直りしたいと思います(ノ∀ ̄〃)
ホントにありがとうございました♡

莉緒

私の旦那も夜勤のある仕事しています(*^^*)

夜勤の日に朝起きるなんてエライ旦那様ですね☆

うちは起きません(笑)

ケンカするとモヤモヤしちゃうし、嫌ですね、せっかく一人ならゆっくり甘い物や美味しい物食べてのんびりしましょう☆

それで気分転換、明日はまた仲良くできますよ〜(o^^o)

さゆネコ

なかちんさんはほんと優しいんですね(o^^o)
わたしも、もうすぐ5ヶ月で同じく旦那は夜勤やってます^_^

マタニティブルーよくわかります。
わたしもいまほんと小さな事で
イライラしたり、クヨクヨしたり
旦那とケンカばっかですよ(ーー;)

お互い、似たような環境で思わず
コメントしちゃいました(o^^o)

なかちん

莉緒さん♡
コメントありがとうございます。
ホント喧嘩しちゃうとモヤモヤしますよね〜(-∀-`;)
今日は早めに寝て明日は何事もなかったかの様に笑顔で出迎えてやります(笑)

なかちん

さゆネコさん♡
五ヶ月で旦那は夜勤…ホント似てますね〜(。>∀<。)
最初はマタニティブルーなんてあるのかな?って思ってたけど確実にありますね(笑)
小さい事でもイライラして我慢出来なくて…些細な事でも旦那にいっぱい八つ当たりしてしまいます( ̄Д ̄;)
お互い今は大変ですがお腹の赤ちゃんは元気だし頑張りましょうねー!!