※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃる
妊娠・出産

入院準備で必要な洗面具や洗剤、オムツについて疑問があります。洗面具や洗剤は用意が必要でしょうか?オムツがなくなった場合の対応も知りたいです。

今臨月で
つかはらレディースクリニックでの
分娩予約しています。
入院準備での洗面具は
洗顔や歯ブラシがいるって事ですよね?
それともシャンプーやトリートメント
ボディーソープなども用意しなければ
ならないのでしょうか??

子供のオムツ、おしりふきが
1セットずつ貰えるって書いてありましたが
入院中に使い切ったらどうなりますか?

洗濯ができると聞きましたが
洗剤などは自分で用意しなければなりませんか?

分からない事だらけなので
教えてほしいです 💦

コメント

たまたろう

私はシャンプーコンディショナーとにかくいつも家で使ってるものはお出かけ用の小さいやつを買ってもっていきました!
おむつは産院が準備してくれてました!
洗濯も洗剤はもっていきました一応😭

  • にゃる

    にゃる


    と言うことは、置いてないので
    持って行かないといけないって
    事ですよね ?💦

    オムツ無くなってもまたもらえるんですね!!買わなくていいならよかったです 💓

    洗剤は置いてなかったんですか?

    • 10月9日
m

私は洗面用具(シャンプー、コンディショナー、洗顔、歯磨き粉、歯ブラシ、体洗うタオル、コップ、泡立てネット)持っていきました!
自分の使ってるものが良くて(^ω^)

赤ちゃんのオムツは無くなったら貰えましたが、おしりふきのみ購入って感じだったので最初からおしりふきは準備して病院向かいました!

洗剤は病院にあったので持っていかなかったです!

通ってた病院はこんなでしたよ(^O^)

  • にゃる

    にゃる


    なるほど!!

    購入パターンもあるかもしれないんですね!!
    あらかじめ少し用意していきます!

    ありがとうございます!

    • 10月9日
maccha

洗顔、歯ブラシ、コップ、シャンプー、トリートメント、ボディーソープ、体を洗うスポンジなど持って行きました
おむつ、おしりふきは無くなった時に旦那に持ってきてもらったのと洗濯も利用しなかったのでわからないです…😣
私の場合ですが母乳パッドが足りなくなった時に産院には置いてなかったので家族に持ってきて貰えるまで困りました😅

  • にゃる

    にゃる


    持っていかないとないんですかね?💦
    母乳パッドは袋ごとバッグに詰めておきました(笑)

    • 10月9日
  • maccha

    maccha

    産院には置いてないのでシャンプー等持っていかないといけないです!

    • 10月9日
  • にゃる

    にゃる


    持ち物の洗面道具一式というのは
    シャンプーなど全ての事だったんですね!!
    用意しておきます!!
    ありがとうございます 💓

    つかはらでの入院生活なんとかなりそうです!ありがとうございました!

    • 10月10日