※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
家族・旦那

夫との関係が悪化しており、育児や家事の負担について不満を感じています。最近の喧嘩での言葉や行動に悲しみを覚えています。どうすれば良いでしょうか。

まぢで、最低な人だ。
ケンカすると、俺を怒らせるお前が悪い。
お前は、人の気持ちを分かってない。
こっちは、仕事頑張ってるのに、子育てしかしてないくせに。
お前と話してもムダ。時間がもったいない。
家事や育児をやるのは女として当然。
それに加えて、仕事するのも当然。
男は仕事だけで、十分。
それで、俺はいい旦那だ。
子どもと遊ばず、一緒にいても寝てばかり。
ゲームしてばかり。
そんなんで、いい父親と言い。
公園に行こうと言えば、面倒。他の子どもいたら邪魔。と言い、行こうとしない。
こっちが、あれしてこれしてと言わないとしない。
そんなんで、いい父親、いい旦那なのでしょうか??

今日もケンカしました。
そしたら、お前は人を怒らせる天才だ。
お前がいるとウザイ!話するだけ、意味ないから話したくない。
頭が悪い。などなど言われました。
そして、お前とは一緒に寝ないからと、違う部屋に置いてあるベッドで寝始めました。
でも、ベッドは子どもが小さいので使っていなくて、マットレスしかない状態。
マットレスのまま、ねないでよ。
パッドとか敷いてよ。
布団とか敷いてよ。
と言ったら、普段使っている布団を引っ張って持っていきました。
そこに、子どもが寝ているのに。
子どもは、ゴロンと転がりました。
その事を言っても、俺に布団を敷いてよと言ったお前が悪い。
ウザイと言われました。
仕方なく、布団一枚に、娘と息子と私でギュウギュウで寝ています。
そんなんで、なんだか悲しくて辛くなってきました。

コメント

なるみ♬

毎日お疲れ様です。育児に家事に旦那のお世話まで…疲れていますよね。さらには旦那さんに対して気疲れしていませんか?

私はそんな旦那さんはいい旦那ではないと思います。
男は仕事だけ?は?オメーの仕事は父親という仕事もあるんだよ。父親という仕事が出来ないなら父親やめてもらいます。
と言ってしまいそう…それほど意味不明なことおっしゃってると思います。

怒らせる天才は旦那さんですね。子供より自分が大切なら是非独身に戻って頂きたいものです。

私の旦那も含めて男ってなんでこんなにも自分優先なんですかね…笑

  • scyママ

    scyママ

    お返事遅くなりすみません。
    やっぱり、意味不明ですよね。
    お前が、俺を怒らせてる。
    お前がいけない。
    しょっちゅう言われます。
    ひどいですよね!!
    気持ち分かってくれて嬉しいです。

    • 10月9日
deleted user

え、旦那さん。。。
家事育児して仕事してお金稼いで来いって(O_O)💔
私のことなんだと思ってるの⁈って話ですよね。。。
家政婦でも無いし、感情のないロボットでもなしに。

子供作るだけ作って、仕事だけで良いとか意味分かんないです💦
父親としての責務を全うして下さい‼️って思っちゃいますよね。

子供さんも可哀想です💦
どうか、旦那さんが一晩で頭冷やして謝って来てくれますように⚡️

  • scyママ

    scyママ

    1日で、落ち着くわけがなく、今日も昼間っから文句言われまくりました。
    いま、私はパートなので、パートだと稼いでいるうちにはいらないと言われました。
    そして、家事や育児はラクだと言われます。
    でも、主人が自分でやるとなると大変だと言います。
    女だから出来て当たり前。やって当たり前みたいです。

    • 10月9日