※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげ
ココロ・悩み

就学相談をしようか悩んでいます。今5歳の(年長)息子がいます。家でも…

就学相談をしようか悩んでいます。
今5歳の(年長)息子がいます。
家でも保育園でもなにかうまくいかなくなると
私やお友達に殴ったり蹴ったりします(かなり力強い)
物に当たったり投げたり叩いたり足をバタバタしたりします。
怒ってもごめんねと泣いてまたすぐ同じ事をやる。
この事を子供家庭支援センターの方と相談したら
就学相談視野に入れてもいいんじゃないかと言われました。
5歳ではこの様な事はよくある事なんでしょうか?
就学相談はすべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長さんで怒って他人に危害を加えるのはあまりないと思うので
就学相談した方がいいと思います💦

  • わたげ

    わたげ

    そうなんですね!就学相談してみます💦
    ありがとうございます。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

年長さんでそのような行動があるなら、、早めに相談したほうがいいかと思います!
うちも男児ですし、周りにも男の子いますが暴力振るう子はほぼいないので…

ままり

就学相談を受けていると、万が一支援級に転籍するとなってもスムーズだったと思います。