就学相談をしようか悩んでいます。今5歳の(年長)息子がいます。家でも…
就学相談をしようか悩んでいます。
今5歳の(年長)息子がいます。
家でも保育園でもなにかうまくいかなくなると
私やお友達に殴ったり蹴ったりします(かなり力強い)
物に当たったり投げたり叩いたり足をバタバタしたりします。
怒ってもごめんねと泣いてまたすぐ同じ事をやる。
この事を子供家庭支援センターの方と相談したら
就学相談視野に入れてもいいんじゃないかと言われました。
5歳ではこの様な事はよくある事なんでしょうか?
就学相談はすべきでしょうか?
- わたげ(5歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
年長さんで怒って他人に危害を加えるのはあまりないと思うので
就学相談した方がいいと思います💦
はじめてのママリ🔰
年長さんでそのような行動があるなら、、早めに相談したほうがいいかと思います!
うちも男児ですし、周りにも男の子いますが暴力振るう子はほぼいないので…
ままり
就学相談を受けていると、万が一支援級に転籍するとなってもスムーズだったと思います。
わたげ
そうなんですね!就学相談してみます💦
ありがとうございます。