※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュシャ
サプリ・健康

5月から精神的に体調を崩し、以後現在まで休職中です。もともとは介護職…

5月から精神的に体調を崩し、以後現在まで休職中です。もともとは介護職をしており、体力も免疫もある病気知らずの超健康体でした。

しかし体調を崩した5月から徐々に体重が落ちてきて、夏ごろから食欲もかなり落ちて食べられなくなり、今では少しは食べられるようになりましたが、48はあった体重が42,43まで落ちました。
そのせいか一緒に体力までガタ落ちして、夜に30分犬の散歩にはかろうじて出られて歩いてはいますがすぐに疲れます😥
母から食べなさい、太りなさい、と言われますがなかなか食べられず💦
体力もつきません💦
そこで質問です。体力がなかなか無くても、少しずつ続けられる運動やストレッチなど知りませんか😭?
深刻に悩んでます💦よろしくお願いします🙇⤵

コメント

りこ

リラックスヨガをyoutubeで見ながらするのはいいかもです。

リラックスのためのヨガだと、他よりハードでないので。それに慣れてきたら、徐々にハードなヨガに切り替えるといいかと。

ヨガの呼吸は心にもいいと思います!

• ミュシャ

ミュシャ

回答ありがとうございます🙏!
    お返事遅くなってすみません🙏💦
    リラックスヨガ!全然思いつきませんでした✨
    探してみます😌🙏
    ヨガの呼吸が心にもいいなんて!
    ありがとうございました🙏✨

• 10月9日
  • りこ

りこ

心が不安定になると、呼吸が浅くなってたりで疲れやすかったり、寝つきが悪かったり、寝ても寝た気しなかったりしてたので、、、

意図的に呼吸を深くすると、頭がすっと軽くなったりしてました(●´∀`人´∀`●)

• 10月9日
  • ミュシャ

ミュシャ

精神的に不安定になりすぎたのか、不眠になり、通院することに😥💦
    眠剤飲まなきゃ眠れなくなりました💦
    疲れやすいのも心の不穏のせいかもです😅

呼吸を深くすると頭が軽くなったりするんですね😌
    深呼吸もいいですよね💡
    体験談ありがとうございます!!参考になりました🙏
    ほんとにありがとうございます🙏✨

• 10月9日
  • りこ

りこ

不眠、辛いですよね💦私も一時期は眠剤なしでは眠れなかったです💦

あまり焦らず、ゆっくりされてくださいねヽ(* 'ー')ノ

• 10月9日
  • ミュシャ

ミュシャ

そうだったんですね😭
    気持ちわかっていただけて嬉しいです😭✨
    ありがとうございます🙏!
    りこさんお優しい…😭✨
    りこさんもお体、お大事に🙏

• 10月9日