※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ファッション・コスメ

抜け毛の時期の美容院ってどうされてましたか?3ヶ月過ぎから抜け毛が始…

抜け毛の時期の美容院ってどうされてましたか?
3ヶ月過ぎから抜け毛が始まって、今なお抜け続けています😢
前回は2ヶ月半頃の抜け毛がなかった頃に、ロングからボブに切ってパーマをかけました。カラーは出産前にしたのが最後です。
もう、プリンどころの騒ぎじゃないし、パーマも取れかかってます。
来月友達の結婚式にお呼ばれしてるので、何とかしないといけないのですが…
こんな抜け毛頭で美容院に行っても大丈夫でしょうか?美容師さんを困らせないか心配です。
また本来なら、パーマもカラーもどっちもしたいのですが、負担掛けすぎですよね?😂

コメント

さち

私はくせ毛なのでストパーは欠かせず
5ヶ月ぐらいの時にストパーもカラーもしました😂何週間か空けてですが!美容師さんも産後の抜け毛のことはよくご存知です😌私は施術前に一言さらっと言っときました笑

• yu

yu

回答ありがとうございます!
    2回に分けてストパーとカラー両方されたんですね!美容師さんに、止められたりしなかったですか?
    抜け毛すごいのに傷むようなことするの?と思われちゃうかなと思って💦
    事前に相談しておけば大丈夫ですかね😊

• 10月9日
ユカ

今まさに同じことで迷ってます😞🌀私の場合は前髪の目立つところに白髪が多いので、ほんとに大変なことになってます😣
最近、少しだけ抜け毛がマシになってきたように思うので、思いきって来週にカラーの予約をしました。
来月、旦那の弟家族に会わないと行けないので💦
いつも担当してくれてる美容師さんなので、先に産後の抜け毛で大変なことを伝えて、負担が少ないように相談しながらやってもらおうと思ってます。

• yu

yu

このタイミングはやっぱりちょっと心配になりますよね💦
    でもカラー予約されたんですね!ご家族と会うのに綺麗にしておきたいですもんね!
    私はこのところずっとなかなかいい美容師さんに巡り会えず決まった担当さんがいないのでそこもちょっと不安なポイントです😓
    いつも同じ方だと相談しやすいですよね☺️

• 10月9日
ゆか

美容師さんも産後の抜け毛のことは知ってるのでは?
私は美容師さんから産後は髪の毛抜けるの普通だからびっくりしないようにねーって教えてもらって知りましたよ🙋
それにプロなんだし抜け毛だとしてもなんとかしてもらいたい🙏
心配であれば事前に電話して聞いてみたらどうですかー?😁
パーマとカラーのことも。
意外とそういう抜け毛に困ってる産後の客の対応してそうじゃないですか?🙋

• yu

yu

もちろんご存知ですよね!産前に教えてくれるなんて親切ですね😳
    抜け毛がひどいけど何とかしてもらいたい!まさにそれです😭
    今、決まった担当さんがいなくて美容院もあちこち行っているのでちょっと勇気が要りますが、予約の段階で相談してみようかと思います!

• 10月9日
チョコ

美容師です💇

私は12年美容師をしていて、いろんな方の髪の毛を見てるので、産後髪の毛が抜けることなど普通の美容師ならみんな知ってることなだと思います( ˊᵕˋ )
予約の際指名の担当の方が居ればそのときに伝えるか、髪型を決めるカウンセリングの時に「産後脱毛があるけどやりたい髪型できますか?」的な質問をしておけば対応してくれると思います( ˊᵕˋ )

結婚式、綺麗にして行きたいですもんね♪
私ならしたい髪型にしてあげたいけど、1日で両方せずに、パーマとカラーを別の日で予約取ってもらって2回に分けてできるだけ地肌と髪の毛に負担の少ない施術をするようにすると思います(:D)┓︎

生理が安定してホルモンバランスが正常になれば髪の毛は多少髪質が変わる方もいらっしゃいますが、通常と変わらないくらいに戻ってくれるので今たくさん抜けてしまっていても大丈夫ですよ◡̈⃝︎⋆︎*
…と、わかっていてもやっぱり抜け毛は嫌ですけどね😭

美容師さんに相談して、綺麗にしてもらって下さい♡

• yu

yu

美容師さんから回答頂けて嬉しいです!ありがとうございます!

シャンプーとか延々と髪が抜けるんですが、気にせずやってもらえますかね?😣最近美容院ジプシーで担当さんもいないので勇気がいりますが予約の時か、カウンセリングの時に相談してみようと思います!

結婚式でみんなが綺麗にしていると目立ちますからね💦ちゃんとしておきたいです!
    やっぱりパーマとカラーは別の日が良いのですね🙂まだ1ヶ月以上あるので、今月中と来月に分けて2回行こうと思います😊

もともと毛量がすごく多いのに、前髪の横が禿げてきてショックでした…
    いつかは元に戻ると信じて乗り切ります✨

• 10月9日