※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

膣の違和感とお腹の張りが心配です。診断で聞いてみるべきです。

いつもお世話になっています。
24週初マタです。

今日は昨日から膣の付近がズーンというなんとも言えない違和感があります。横になってる時以外、、

ちなみに昨日は地元のお祭りで4時間ほど歩いたり座ったりをして動いていました。
今日も1時間ほどお祭りで歩きその後車移動でしたが花火大会に行ってきました。

この時期はベビたんも急激に大きくなってくるのと歩きすぎたから重力でこうなってしまったのかなと思いますが、この症状は子宮口が開いちゃったとかの異常ではないか心配です。

ちなみにお腹が1.2週間前に頻繁に張り始めました。(最近は張り止めも飲んでかそんなに頻繁ではありません)

今週金曜日にちょうど診断なのでその時に聞いてみようとは思いますが、何か似た症状の方いらっしゃいますか?

コメント

豆すけママ

私もありましたー!!!
私が先生から聞いたのは
赤ちゃんが逆子で足が下にあるから
胎動で膣のあたりに違和感を
感じるみたいですよ( * ॑꒳ ॑* )♥
私も妊娠5ヶ月くらいから
違和感ありましたが
3098gの元気な赤ちゃん
産みましたよ( * ॑꒳ ॑* )♥

• マーマ

マーマ

あ、そーなんですね!!でも今も起き上がった時にジンジン、ズーンと広範囲になってきた気がするのですが大丈夫大丈夫ですかね💦
    逆子はいつまでに治ればいいですかね💦

• 10月9日