※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

出産祝いで物をもらった場合のお返しは、友人から物をもらったのでお金での内祝いが難しいとのこと。他の方法を考えてみましょう。

出産祝いでお金ではなく物(例えばオムツとかおくるみとか子育てグッズなど)をもらった場合ってお返しはどのようにすればいいのでしょうか?
お金なら半額とかそのあたりで内祝としてお返しをしたのですが友人からは物で頂いたのでどうすればいいのか分からなくて><
皆さんはどうされましたか?

コメント

だーい好き!

だいたいの金額を考えて、半返ししましたよ。

さえ

だいたいの値段をネットで調べて半返しをしました。
物の場合の内祝いはお菓子にしました。

愛

さゆりさん!こんばんは!
私も友人から洋服のセットをもらいました!頂いた品物のだいたいの金額調べてその半額分の品物でお返ししましたよ😃

harunon1185

ちょっと嫌ならやり方もですが、ネットで物の値段調べてお返ししました!
もし仮にすっごい高級ブランドの物をもらったとして、自分はそのブランド知らずに半額にも満たないお返しでは失礼かなと思うので...
相手はお返しを期待してるわけではないですが、しっかりと頂いた感謝を表すのは大切かなと思うので...

たけし

旦那の会社の先輩等には半返ししましたが、友人からの出産祝いには何も返していません(>_<)ありがとう😊とプレゼントとして受け取ってます(笑)