※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
雑談・つぶやき

結婚して県外へ引越しせねばならず、でも長年続けた仕事を辞めたくなか…

結婚して県外へ引越しせねばならず、でも長年続けた仕事を辞めたくなかった。

引越し先にも支店があったので上司に異動を相談したら「異動の推薦はできるけど異動するなら子どもは2年は諦めてね」と言われた。それが今でもこれからずっとトラウマになりそうなくらい心に残っています。私その時点で35歳。悔しくて涙が出ました。

私ももしすぐ授かれば迷惑かかることもわかって悩んでいたし、でも欲しいし、それに年齢的にも妊娠出産に対して焦りも不安もいっぱいの時に言われた上司の言葉が衝撃的すぎました。

結局退職しあれから半年。未だ授からず今後不妊治療考えてます。主人も近々転勤あるかもしれないし、異動しても長く続けられなかった可能性もあるし、治療にも専念できるし辞めた選択は間違ってなかったと思うけどあの上司だけは一生恨んでやる!あんなに頑張って仕事してたのにさ。私の戦力なめんな!

2年以内に…早く赤ちゃんきてくれるといいな。

コメント