※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
お出かけ

外食について質問です。少し前から娘も外食する時はお子様メニューを頼…

外食について質問です。
少し前から娘も外食する時はお子様メニューを頼むようになりました(以前は家で食べさせてから行ったりBFで対応していた)。
よくあるお子様プレートといえばハンバーグやカレー、エビフライなどがのったものだと思いますが、皆さんのお子さんは食べてくれますか?

娘はほとんど食べてくれず、ポテトフライやコーン、キャベツなどの少しのサラダくらいしか食べません。
今日もお子様プレート頼んだんですが、ポテトフライとコーンサラダ、ナポリタンしか食べず、カレーやハンバーグはいっさい食べませんでした。

1歳半だとまだ早いのでしょうか?
食べなかったお子さんでも食べるようになりましたか?
これから2人目出産で外食することはほぼなくなると思いますが、たまの外食で全然食べてくれないとなると困るので( ̄▽ ̄;)
どうしたら食べるようになるでしょうか、皆様知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

LaLaちゃん

うちも全然食べませんでしたよ😃
一緒に食べよって感じでした😅
幼稚園入るくらいに食べれるようになりました😃

ぴんきー

うちも前から今も洋食系のプレートはビックリするほど食べないです^_^;
うどんは好きなのでうどんがメインのプレートをいつも頼んでます!
何でですかね…味が濃すぎるんですかね?
あまり参考になっていなくてごめんなさい!

ミキ

うちの子もほとんどお子様ランチ的なものは食べないです!
最近は、お子様ランチを頼むとオモチャ又はお菓子が貰えるのをわかって、食べもしないのに勝手に頼みます。。。

お子様ランチを食べないのであれば、無理やり頼む必要はないかと思います!

ゆきなぉ

うちは頼みません!!
親のを取り分けてあげてます。

あるちゃん

お子さまランチなどはあまり食べません。
なので、私が子どもが食べられる物を選んで半分とかにしてます。

ハルヒママ

お子様プレートは黙らすためについてるおもちゃもらいがてら頼んでたこもありますが食べません(o^^o)未だに食べないので家族で行くときは頼みません(o^^o)義父は何度そう説明しても子供=お子様ランチと思ってるので勝手に頼まれますが(笑)
大人用を大盛りにするかして取り分けて食べさせてます(o^^o)
うちの子は自分のものより人が食べてるものが欲しくなるようで家でもみんな同じにしないと違う人がいると自分のは食べずそれを欲しがるのだお子様ランチもそんな感覚なのかな?

A子

皆さん回答ありがとうございます!
まとめてコメントさせていただいて申しわけないのですが、皆さんのお子さんも食べない子がほとんどですね( ̄▽ ̄;)
これもまとめて質問で申し訳ありませんが、大人が頼んだメニューから取り分けだと食べてくれてますか?
大人のメニューだと食べさせたことのないものが多いし、食べなかったらどうしようという不安でお子様メニュー頼んでしまいますヽ(;▽;)ノ

ゆきなぉ

大人のは食べてくれますよ!!

• A子

A子

同じのを食べたいというのがあるんですかね( ̄▽ ̄;)?
    今度外食するときは取り分けてみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 10月8日
ミキ

離乳食が完了していれば、大人の分を取り分けて食べさせます。
でも、味の濃いものは避けて
ご飯、パン、うどん、野菜、豆腐、枝豆(塩のかかっていないもの)等。
その為、大人は好きな物を食べれませんが。。。

• A子

A子

外食でも取り分けとなるとこちらが食べるものを考えて選ばないいけないですよね。
    それもなんだかなーと思ってお子様メニュー頼んでましたが食べないと意味ないですもんね( ̄▽ ̄;)
    今度は取り分けてみようと思います!

• 10月8日
りさち

息子はお子様ランチ食べちゃいます😂
一応量見て、私がハンバーグ半分とかからあげ1つ食べたりとか調節はしますがだいたい食べちゃってますね〜

家では薄味で揚げ物もしないので、外出の日くらいいっか!って感じであげちゃってます(^^)息子は食欲がすごいので食べちゃうのかな?

私が食べてるものを欲しがるので取り分けもお店によってはします!だいたい家で食べたことあるメニューを選んでますよ😊

• A子

A子

食べてくれるならいいですね(゜▽゜)
    今日も確実にお腹は減っているだろうに全然食べてくれず、結局帰りにパンを買ってそれを食べさせました😅

大人のを食べたそうにしている感じもないのですが、次は取り分けてみたいと思います!

• 10月8日

1歳前くらいあげてますが、気分によりけりで、すごく食べるときと全然食べないときのむらがあります💦

• A子

A子

食べむらがあるんですね( ̄▽ ̄;)
    食べむらくらいならいいかなーって思うんですが、いつも食べないのでもうだめかなーとヽ(;▽;)ノ

• 10月9日
まさこ

うちはまだもうすぐ1歳4ヶ月になる所ですが、いつもうどん屋さんでかけうどんの大とおにぎりとか頼んで分けて食べてます💡

家では、エビフライやハンバーグは食べてくれますか?
うちは、どっちもまだ半分くらいしか食べれないし、お子様ランチ食べたい!って思えない月齢なので、頼んだ事がなくて、3歳の甥っ子もお子様ランチ頼んでも食べなくて、大人のを分けて食べさせてます。

おうどんとおにぎり大好きなので、安いし食べやすいし、外食はおうどんばかりです😅
ファミレスとかでもお子様うどんのある所も今は多いので、もっぱらうどんです😅

• A子

A子

家でエビフライはまだあげたことないんですが、ハンバーグはよく食べるんです( ̄▽ ̄;)
    うどんは一時期家であげてたんですけど全然食べなくてあげなくなったので今更外食で食べてくれるか不安もあって頼めずにいますヽ(;▽;)ノ

• 10月9日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💦
    エビフライって作るの手間ですよね💦
    この前母が来てくれた時に作ってくれて、エビフライ初めてなのに、エビフライかじって走ってました😅

おうどん食べないんですね💦
    うち、毎日一回麺類登場してます💦
    それだと、外食大変ですよね💦オムライスとかも食べさせたいけど、外のって卵が半生とかであげれなくて。

うちは、私がまだ自宅安静が少し解除されたところで出かけるのが怖くて💦行けてないんですが、ビュッフェに行きたいなと思ってます💡
    子供は無理だし、好きなも何かありそうなので。

• 10月9日
  • A子

A子

えびをすり身にして団子であげたときに全然食べなかったのでそれ以来えびをあげたことがなくて( ̄▽ ̄;)

うどんはもしかしたらあげた時に薄ーい出汁で味があんまりなかったから食べなかったのかもしれません( ̄▽ ̄;)
    今度普通のあげてみようと思います!

バイキングだと食べられそうなの選べるからいいですよね(^^)
    ココスの朝食バイキング行ったり時はいろいろ選べるので助かりました(^^)

• 10月9日