※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
妊娠・出産

36週4日で、10日後に2人目を予定帝王切開で出産予定。出歩くのがつらく、寝たきり状態。肛門と膀胱を押される感覚があり、不安で眠れない。同じ経験の方、毎日どう過ごしているか教えてください。

今日で36w4dです。
ちょうど10日後に予定帝王切開で2人目を出産予定です。
出歩くのが辛く、毎日自宅にいてベッドで横になっています。
ちょっと汚い話しになるのですが、
便秘はしていませんが、24時間ずっと肛門を押されている感覚があります。膀胱も押されている感覚があり、何度もトイレに行きたくなります。
この時期はこうゆうものでしょうか。
帝王切開予定してますので、陣痛が来るのも怖く、色々な事に不安になりなかなか夜寝つけません。
1人目の時は切迫早産で3ヶ月入院してましたので、この時期は寝たきりでした。
予定帝王切開を経験された方、又は現在同じ状況の方、どうゆうふうに毎日過ごされていますか?
良ければ教えてください。

コメント

リョウコ

私も36週4日で10月17日に帝王切開の予定です。
前回切迫で入院し、自然分娩の予定でしたが、破水してからなかなか出てこなくて結局帝王切開になり今回も切迫で1ヶ月以上入院しています。
今はテレビを見たり、携帯をいじって毎日時間が過ぎるのを待っています。

また火曜日に点滴が取れるのですが張り返しが怖く、そのまま破水だったり陣痛が来てしまったら緊急帝王切開になってしまいます。
膀胱は圧迫されトイレの回数も多く、切迫の為便秘は禁物なので毎食緩下剤を内服しています。
とても今は陣痛や破水しないかと不安になります。帝王切開予定日までしっかりとお腹の中に入れておきたいですが…どうなることやらです😥

• アオ

アオ

お返事ありがとうございます。
    同じ境遇の方がいて心強いです。
    入院は辛いですよね。
    上にお子さんがいらっしゃるようなのでなおさらですね。
    私も携帯が手放せませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月8日
  • リョウコ

リョウコ

私も同じような境遇で、周期も一緒なので勝手ながら親近感が湧いてしまいました‼
    お互いに頑張って乗りきりましょうね☺

• 10月8日
  • アオ

アオ

途中で送ってしまいました。
    ごめんなさい。
    破水とても怖いですよね。
    何もおこらず予定日まで持って欲しいです。
    お互い辛い状況ですが、出産まで頑張りましょう!
    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月8日
  • リョウコ

リョウコ

わたしは特に逆子と言うこともあり、かなりビクビクしてます💦
    どうか張り返しもない事を願ってます🙏
    予定日まで何もない事を祈りましょう😋
    ありがとうございました✨

• 10月8日