※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お金・保険

古いアパートに羽アリが出て困っています。皆さんならどうしますか?不動産に相談しますか?

皆さんの意見聞かせて下さい。
古いアパートに住んでるんですが、今は私は実家に帰ってきてます。
旦那が、アパートから、羽アリが畳から出てたよ。と言われました。
古いアパートだから仕方ないとは思いますが、皆さんならどうしますか?不動産に言いますか?

コメント

あいたろ

言います!
1人目産んだ時に住んでたところは、
湿気がすごく、いたるところにカビが、、
不動産屋に伝えたら、すぐクリーニング入れてくれました!
シロアリなんかは特に、害虫なので、、
すぐ連絡しますね😂

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。でも、築42年なんですよね😣

• 10月8日
  • あいたろ

あいたろ

害虫駆除だと、家主の区分だったと思うので、、
    築年数は関係なかったんじゃないかな??
    契約時の、修繕等の区分みたいなのありません??

• 10月8日
  • ともとも

ともとも

そうなんですがね。以前もトイレの水漏れがあったのですが、大家に話したら、古いアパートだから仕方ない。うちは、屋根以外直さないなら。て言われてしまいました。(契約後の話です)

• 10月8日
  • あいたろ

あいたろ

わお、、
    それじゃあ、契約書などに明記されてるかもしれませんね、、

• 10月8日
ちーまま

うーん💦築何年ですか??

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。築42年です。

• 10月8日
  • ちーまま

ちーまま

だったら仕方ないかな💦
    不動産に言っても変わらないと思います😞

• 10月8日
ねいちゃん

大家しています。不動産やに言ってください!築年数いってるからといってハネアリは入居者さんの責任ではありませんよ。
先日築10年のアパートに住んでる方から連絡あってハネアリがでたと
すぐに業者を頼みましたよ。
ハネアリは白蟻になるので。
費用もこちらがすべて負担しますよ。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。大家さんが、やってくれるならいいですが、以前に、トイレのタンクが入居1ヶ月で、水漏れ。大家に相談したら、築42年だし、気になるならそっちでやって。水道が必ず錆びの味がするんですが。「古いから仕方ないよ」
    屋根とかだったら直すけど!うちは、屋根以外壊れても直さないよ!と契約後に言われてしまったので、大家に直接いいずらくて😣
    不動産も入ってるので、相談したら、それは困るよね。と言って大家に話をしてくれました。
    トイレのタンクは気になる程ではなかったのでそのままです😅
    しかし今回は羽あり!まだ子供も産まれたばかりなので心配で。😭
    アパートと言っても戸建ての平屋で、二階建てと、平屋の二軒、所有のアパートです。

• 10月9日